夫弁とくるみとラムレーズン,クリームチーズ入りブレッド/キティちゃん弁当箱




本日の夫弁

060.gif

白身魚フライ(冷凍)
スパサラ
卵焼き
シャウエッセン
人参ナムル
切り干し大根の煮物
たくあん

c0275289_12121112.jpg


060.gif

ぎっしりのくるみやラムで漬けておいたレーズンをいれて・・・

甘酒で・・最近は良く作るようになりました
そういう季節ですね
c0275289_21274343.jpg


クリームチーズも好きなだけ巻き込んで焼きました
くるみとクリームチーズはバッチリあいますよね・・

好きな組み合わせ。
c0275289_21280476.jpg


”抹茶カップケーキ”

栗をのせて小豆あん(チューブ)も真ん中に・・・ぶちゅ。

c0275289_21314626.jpg




180度で23分焼きました

抹茶色を生かすなら,もう少し温度低めが良いですね,焼き色出さない方が色が鮮やかでしょ・・・?
c0275289_21325601.jpg


小豆入れて正解〜栗ともあうしね・・
c0275289_21321861.jpg




牡蠣が出回っていますがま〜だちいさい。
ので
牡蠣のオリーブオイル漬けを作りました
お酒に漬けといた牡蠣を両面ぷっくり焼いてから熱したオリーブオイルにつけておいて
その後に牡蠣のパスタやピラフにつかいましょ・・・


c0275289_17180569.jpg

c0275289_17190003.jpg


c0275289_21340792.jpg




ニンニクとか鷹の爪、塩もちょっと足しても良いかな・・


035.gif


ムフムフ・・・・
c0275289_17192782.jpg


お日様ポカポカな昼間はお昼寝にもってこい
何とも平和な寝顔・・・

c0275289_17195635.jpg




035.gif


昭和のお弁当箱
キティちゃん
新品,未開封のまま,昭和の値段がついたまま

でも
古い金物屋さんでひとつ¥400


わぁ〜〜〜うれしい。お宝発見でした!


c0275289_17202517.jpg




外はすごい強風で洗濯物がビュンビュンあおられていて
お山が初冠もうなずける寒さでした。
うがいして,良く手を洗うことを思い出した本日でsu。
今日もありがとうございまsu063.gif





お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-11-15 10:38 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧