夫弁とロングスリム缶/いつもの風景



060.gif本日の夫弁

海老とかに缶詰の天ぷら
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
漬け物(きゅうり、たくあん)
こぶ

今日は急にお弁当が必要になって・・大慌ての朝。

c0275289_01360392.jpg
段取りに時間かかる私は,急なことは焦る・・あせる。そういうときはもう天ぷら、プラテンと決まってるのです。




普段ファミレスに入ったことが無くて本日初めてランチタイムに“ランチ”をいただいてみました
びっくりしたのはライスやカレーやスープがお変わり自由で¥680でした〜
ヘェ〜〜〜〜お得なんですね,これからも利用しよう(?)

c0275289_20404818.jpg





それからお買い物して帰宅したら仕上げ発酵終了しているようなので
レーズン酵母のパン焼きました。
なんかずっしり重いのは,酵母の特徴なのかしら・・・?


c0275289_10330258.jpg




生地の量よりも型の方が大きいと思います、これは。
パウンドの型で焼くところ手近なところで用を足してます。アハっ!
c0275289_10323841.jpg


035.gif


帰宅した夫の脱いだ靴下が大好物・・

c0275289_01364405.jpg
欲しくて・・欲しくて・・・
c0275289_01370291.jpg
そのあとびっしょりの靴下を洗濯機へ・・やめんかい!

035.gif




c0275289_20580936.jpg
いつもの風景
ロールピン出しっ放しにしてると,なんかのしたくなる。

りんごのタルトとか・・フルーツのタルトがいいな・・




雨が降ってきました・・
冷たい。
どうか風邪引かないように暖かくしてお過ごしください。
いつもありがとうございます。063.gif



お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-11-18 08:47 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧