夫弁とあんこロール/便利な物/下ごしらえ



060.gif本日の夫弁

とりのそぼろ弁当
とりのひき肉
炒り卵
とりの照り焼き
インゲン
夫の好きな大根の煮物
漬け物
紅ショウガ




c0275289_11255467.jpg

“ あんこロール ”

なんか・・熱々あんこが食べたくなりました


c0275289_11270675.jpg

ぺたぺたこしあんを広げて・・・
c0275289_11261757.jpg


くるっと巻き込んで・・

c0275289_11263201.jpg


形が広がって見にくくなるのを防ごうとマフィン型で焼きましょ・・

c0275289_11264528.jpg



やっぱりあんこって美味しい,酒粕酵母って全然くせ無かったので
今後も使おう〜
そして柔らかい・・よかった。

c0275289_11272622.jpg


060.gif
Kai印のスライサーは業務用ですがとても切れ味が良くて
気がつくとシャッ シャっッと大根1っぽんくらいうっかりおろしてしまう・・・


c0275289_11282582.jpg

切れ味が良いので楽しくて・・・
こんなにいらないのに・マリネ用に少し欲しかっただけなのに。この量。
c0275289_11284501.jpg

ということで
下ごしらえ終了。

串カツの献立です。
c0275289_11290851.jpg
午前中済まして,午後は私の時間〜070.gif


035.gif

遊ぼう!玄ちゃん


c0275289_08504102.jpg
夫のそばでまったり中の玄ちゃん。
c0275289_08570204.jpg
035.gif





楽しい時間を過ごしましょ〜

本日もありがとうございます063.gif






お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-11-19 11:46 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧