夫弁とアップルシナモンブレッド再び。



emoticon-0159-music.gif本日の夫弁

タラの磯辺揚げ
ほうれん草の胡麻和え
きんぴらごぼう
素揚げサツマイモ
煮卵
紫蘇味噌
漬け物&梅




c0275289_09383139.jpg



今朝、夫は朝食のおかず手を付けず
お味噌汁ぶっかけ状態・・
でも最初からご飯&みそ汁ってわけではまずい。
これはそのまま私のお昼ご飯になる・・・はじめから私用にランチ仕様で作っておいておくとか・・・グラタンとか。

c0275289_09413171.jpg




先日のアップルシナモンブレッド美味しかったので
もう一度焼きました
今日は酒粕酵母で。

c0275289_09390325.jpg




しっとり,ペタ〜〜ッとしてる感触でほのかに酒粕のにおい
昨日はにおわなかったけど・・?

c0275289_09385144.jpg
あ〜〜数が合わなかったのねぇ・・
c0275289_09391416.jpg
ムぎゅっと近寄ったので、ホっ。
スカスカ、ガラガラかと思ったのでちょっと安心
イーストだとプゥ〜^っといくんだけど・・・
なんかごまかすの大変です?
c0275289_16191974.jpg
焼き上がってアイシングして出来上がり。
🍎


林檎いっぱいでフルーティーなお味です
何でも目一杯 “具 ”が入っている方が絶対おいしい〜〜とおもうのです。

c0275289_16194596.jpg

emoticon-0159-music.gif
一日が過ぎ去るのは早いもので
もう夕飯の準備

下ごしらえは
[春巻き」
c0275289_16204828.jpg


揚げたてはおいしい〜

イイカゲン食べて”ハタ”と気づいて画像撮る。
c0275289_19582670.jpg

emoticon-0158-time.gif



スーパーで買って来た”トリュフ”がすごくおいしくて
自分でもつくってみました
ラムを少し多めに入れてみたので大人向き〜
作ったということは
食べるということだ・・・・
c0275289_09392572.jpg


食べるということだ・・・・
c0275289_09393708.jpg




emoticon-0134-bear.gif


「食べたい!ということだ・・」
c0275289_09395794.jpg

c0275289_09401783.jpg

横顔も
キリリッ!
c0275289_09404022.jpg

emoticon-0134-bear.gif



夜遅くにバリバリ止まらなくなってます・・・
c0275289_09410170.jpg




いろいろやりたいことがたっくさん有りますが
多分半分も出来てない…でも毎日楽しいなぁ
そういう些細な小さい気持ちの喜びを
たくさん感じていきましょ・・・

本日もありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif






お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-11-21 09:48 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧