夫弁と栗のロールケーキ/バターロール

059.gif


本日の3分で夫弁

急遽弁当という・・何にも準備してないし・・
休みだと思ったし・・

んもぉ〜〜
滑舌悪い&言葉足んない

当然すべてぶっ込んだ弁当になりました。
おかしいと思ったの
夫が土鍋で炊飯用のタイマーもって寝床までくるから・・

[タイマーのボタン押して・・・」って
????
キャ〜〜〜

バッタバタ

”夕べの残りすべてぶっ込み弁当”
c0275289_10022966.jpg



060.gif
さて・・

栗のロールケーキ

c0275289_10080825.jpg


モノクロでは有りません
材料がみんな白かったですねぇ

c0275289_10082660.jpg
オーブンあったまる方がおそい・・
c0275289_10084511.jpg

スプレッド苦手・・・







c0275289_10090048.jpg





マロンクリームと生クリーム、マロングラッセを混ぜ込んだモンブランクリーム
上にのせる栗の渋皮煮はとっくに使ってしまったので・・・瓶詰めの栗の甘露煮
c0275289_13104263.jpg


先日トリュフを作ったのですが
のっける隙間が無かった・・・

c0275289_13100896.jpg

カットしてフィルムを巻いて一切れずつにしておこ・・・
c0275289_13123928.jpg


この端っこは私のお味見用
マロンクリーム濃厚でおいしい〜
c0275289_13102404.jpg



お茶の時間まで冷蔵庫で・・・

c0275289_13110861.jpg
夜,夫が一切れの3分の一食べて一言
[俺には甘すぎる・・・」
・・・・・・・・・050.gif


私そんなもんに半日かかったんですけど・・

“ブットばすよ!!”


なんか一日の疲れがどっと・・・・
ヨシッ!巻き直して〜070.gif


それと・・・・
酒粕酵母で
ちょっとのびた成形のバターロール〜

c0275289_10073262.jpg




夜焼き上がってしまって
でも夕飯しっかりいただいているのに
パクパク…夫もモクモク。

c0275289_10075203.jpg


035.gif


”ウッッヘ〜〜〜”


c0275289_13135775.jpg





「また・・ねこだな!お〜〜〜い猫君!」
c0275289_13144272.jpg



035.gif



冬は家中のプランツはここへ
ポカポカ窓辺で冬越し
c0275289_13154526.jpg

今日もありがとうございます
いいお天気です063.gif






お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-11-22 09:35 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧