夫弁と角食/腰痛対策



emoticon-0159-music.gif本日の夫弁

海老フライ
ゆで卵
きんぴらごぼう
ソーセージ
インゲン炒め
鶏そぼろ
紅ショウガ





c0275289_13382770.jpg


さてと・・
こちらはホワイトライン意識し過ぎの角食
あと10分仕上げ発酵させても良かったかな・。

練乳入りでミルキーで、しっとり、持つとほわほわで崩れそうに柔らかい。


”いたるんるんさん”のレシピでミルキー山食の角食バージョン。

c0275289_13395251.jpg



本来一斤用レシピだったので50%増量で1,5斤
190度/30分
c0275289_13393286.jpg


ペッパーとソルトでパンの風味がよくわかるシンプルさ。
c0275289_14273012.jpg






シリコンカップが使いたくて
ジェノワーズ生地のカップケーキ〜
c0275289_13385728.jpg


バターたっぷりの生地は重いので軽めで,このタイプがいいかな〜
生クリームを絞っていただきたいところですが
小さく軽いので数個ぺろりじゃないですか・・?え〜ぺろりです。


で、やっぱり・・・これ


c0275289_09264984.jpg



生地が軽いとバタークリーム乗せてももいいでしょ・・・

c0275289_13391480.jpg

emoticon-0134-bear.gif

今日は暖かい時間にお散歩行こうね
風が冷たくてほっぺが痛いよ〜

c0275289_13410869.jpg
しら〜〜〜〜っと平常心かい。
c0275289_13414396.jpg
emoticon-0134-bear.gif




このごろ腰が痛くて,なかなか座ってられないんです。
ショップチャンネルで見て説得されて買いました(笑)
肝心の座り心地はと言いますと
座って少しすると骨盤が閉まってくる感じ・・・
人間て骨盤の仙骨部分を支えられていると
後ろに倒れない物なんですね〜今更納得。
少しずつ腰痛緩和するかしら・・




c0275289_14282950.jpg




c0275289_13404928.jpg
使用感などまた詳しくレポートしましょ。



さて,お腹いっぱいになったので玄ちゃんとお散歩に行ってきましょ・・
今日も楽しく,元気で歩きましょう

いつもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif



お弁当
おうちごはん






by yukinko8848 | 2014-11-23 09:31 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧