夫弁とコーヒー折り込みパン/キッチンのこと〜


emoticon-0159-music.gif本日の夫弁
煮卵
醤油漬けカジキマグロ
チーズハンバーグ
スナップエンドウと人参たまねぎ炒め(カレー味)
ソーセージ
こぶ&うめ


c0275289_08512378.jpg



〜コーヒー折り込みパン〜

折り込みシート物がちょっと面白い・・・このごろです。
c0275289_17121865.jpg


折り込みシートを作るとき,卵白を入れるタイプと,強力粉で作る物と有りますが
私的には,卵白を使わないで作りたいので強力粉で。

c0275289_17111731.jpg
シートの水分をもっと飛ばしても良かったかな・・ゆるめ。
c0275289_17115856.jpg




アイシングで甘みをプラス
コーヒーのほろ苦さが際立っております。
〜大人のコーヒーロール〜
c0275289_17150948.jpg




emoticon-0134-bear.gif


ペタンコ玄蔵

c0275289_08544109.jpg

夜,寝ればいいんじゃない?昼間起きててさ・・・
c0275289_08554683.jpg


「こんな日もある・・」
お宅、毎日ですが?
「へっ?」
c0275289_19141869.jpg


emoticon-0134-bear.gif


〜届いたものその1〜


c0275289_19365018.jpg
ピカピカで鏡みたいにあちこち映してキラキラ反射してキレイ。
c0275289_19374535.jpg
医療用ですが調味料入れにしたくて注文しました
よく使う調味料を3種類だけ入れました

c0275289_19380318.jpg
出しっ放しでも良いようなのが欲しくて選びました。すっきりしてて気に入りました。
c0275289_19371885.jpg


ん〜ごちゃごちゃしてなくていいかな? いいと思います。
c0275289_19384109.jpg



パンの粉やお菓子の粉,全粒粉、ドライフルーツ、クランベリー
製菓、製パン材料が届くと
なんだか楽しい気持ちになりますね
また,美味しい物いろいろ作る気満々でわくわく〜
c0275289_19381989.jpg

emoticon-0159-music.gif


〜今日の一品〜

きりたんぽ鍋

あったまりました。
c0275289_08562943.jpg

いよいよ年も押し迫ってる感じで,街の中も忙しそうに動き始めました
私も良い年を越せるように少しずついろいろ準備始めようと思います
段取りの悪い私は,何事も時間がかかるので少し早めくらいがいいんです。
本日もお疲れさまです
それと・・
今日もありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif




お弁当
おうちごはん



by yukinko8848 | 2014-12-01 09:18 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧