夫弁とPeanut ButterCookies



emoticon-0159-music.gif本日の夫弁

から揚げ
卵焼き
レンコンのきんぴら
スナップエンドウと人参とたまねぎ炒め(塩&コショウ)
らっきょう
梅&ごま



c0275289_19444833.jpg



~Peanut Butter Cookies~

c0275289_17190177.jpg

材料はシンプル、たった3つ!
ピーナッツバター
砂糖
これだけです。

c0275289_17192000.jpg

うちに有った使い道の無いピーナッツバターはチャンキータイプではなかったので
歯ごたえが欲しかったのでピーナッツも入れました。

c0275289_17201291.jpg

アイスディッシャーの小さいのでシャカシャカ置いていって・・・
170度で14分くらい焼いて・・

c0275289_17203032.jpg

味は思った通り“濃厚”です
でも塩味が程々にきいていて美味しかったです。
やっぱり・・
栄養有ると思います!

c0275289_17205335.jpg


毎年この季節にいつもお世話になっている宅急便のお兄さん方へ少しずつですが差し上げております。
去年は,お人形の形の”ジンジャークッキー”でした。
きっと食べないと思うのですが(?)アイシングで飾ったクッキーが楽しかったようで
ニコニコ持って帰ってくれました〜こちらこそありがと!
楽天のお買い物マラソンも始まっているのでまたよろしくお願いしますね・・と。

c0275289_17211626.jpg

emoticon-0134-bear.gif


起きてるんかい?

c0275289_17220559.jpg

[考え事してるだけだよ・・」
何を?
「・・・・・」

c0275289_17222897.jpg


emoticon-0134-bear.gif



”クランベリーとオレンジピールのパン”

ちゃんと名前が有るのですが,私なんでも
「…のパン」
パンだ,すべて。

c0275289_17245128.jpg

バゲットの様にクープがどうのこうの言わないところが良いかしら・・
本当は言うべきとこなんでしょうか?


c0275289_17230956.jpg

リスドとか全粒粉で作ると香ばしいですね
外側のカリッとしてるのがいいなぁ。

c0275289_17235768.jpg


パンばかりに気がいって夕食が “雑”です。
カレーなんですけど鍋のまま置きました
夫はライスで,私は責任上、パン
意外なほど?合うんですよ
「多分甘酸っぱいドライフルーツがチャツネっぽいかも。」
…と,夫にすりこみ教育している私です。

c0275289_17251675.jpg


本日もお疲れさまでしたemoticon-0162-coffee.gif





お弁当
おうちごはん







by yukinko8848 | 2014-12-02 08:19 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧