夫弁とダッチベイビー〜



emoticon-0159-music.gif本日の夫弁


お弁当用のおかずうっかりしてこれだけ。
鶏そぼろ
卵焼き
スナップエンドウ
紅ショウガ



c0275289_14202225.jpg



お弁当用の銅の卵焼き器小さくて使いやすいので何でも炒める。
c0275289_14204807.jpg




~Dutch baby~


c0275289_14212948.jpg
卵、ミルク、バター、薄力粉、バニラエッセンス



c0275289_14215509.jpg


220度で18分
思うに・・生地を流し込む際真ん中にジャ〜ッと一気に入れる方がこういう風に偏って膨らんだりしないみたいです
熱かったので手前でジャ〜っとやったので
一遍が膨らまないです。
c0275289_14222382.jpg
レモンと粉砂糖結構かけます
生地は甘くないので。
甘酸っぱいって言うところまで行かないと美味しくないかもなぁ・・
焼きたてをすぐ頂いて…ほとんど食べてしまいました・・

c0275289_14230227.jpg

だって・・シュークリームの皮がしっとり甘酸っぱい感じですから〜
行けるんです,一人でも。
3,4人分て書いてあったけど・・・#$%&
c0275289_14240202.jpg



emoticon-0134-bear.gif


『なんか匂う・・・』
イや!匂う・・・
c0275289_00021563.jpg


『気のせいか・・・?』
c0275289_00023276.jpg
emoticon-0134-bear.gif






〜このごろお気に入りツールたち〜
ワイヤー系が好きです。
c0275289_00024639.jpg


晴れましたね〜
心なしか気が軽いです
楽しい日にしましょ・・
今日もありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif






お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-12-09 14:43 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧