苺のショートケーキ/お好み焼き/夫弁


060.gif本日の夫弁

肉巻き(インゲン、人参)
人参グラッセ
ほうれん草炒め
煮卵
きんぴらごぼう
ごまたくあん
ショウガ
梅&ごま
紫蘇巻きみそ

常備菜大活躍!
c0275289_11172642.jpg



そして・・


のショートケーキ〜

c0275289_11143909.jpg




c0275289_11160484.jpg



スーパーで見つけたセールの苺
ワンパック¥300
これを見るとやっぱりあれ!
c0275289_21210454.jpg


久々の別立て生地
このごろは共立てばかりで作っていたのでちょとやってみました。
c0275289_21204672.jpg

170度で30分
c0275289_21213902.jpg

調子いいと3枚にスライス出来る〜
c0275289_21212051.jpg


この際苺を全部使ってしまおう・・
c0275289_21215834.jpg


ほとんど乗せた。
c0275289_21221833.jpg


カットしてサイドシートでくるっとして,冷蔵庫に入れておきましょ・・


c0275289_11140244.jpg



苺のショートケーキって,色も姿も,もちろん香りもおばさんも心くすぐられる〜
あ〜〜乙女のスイーツですね・・?これは。

夜,夫がコーヒーを入れてくれたので一緒に頂きました。
お〜〜幸せかもしれないです。



c0275289_11143909.jpg
赤い色と白い色ってサンタカラーだからメルヘンなのでしょうか・・?
私的には一人で盛り上がれるんですわ・・


c0275289_11153481.jpg
もうどんなにいい子にしていてもサンタさんの来ない私はケーキの色に癒されるのです・・

なんで来ないの?

サンタさん

三田さんじゃないよ・・・


でも

068.gif
今夜はお好み焼き〜


c0275289_21283238.jpg




すごいなぁ・・今日の小麦粉の消費量。
こちらも一年に一度くらいしか作らないので,美味しく頂きました。
たこやきもいいかなぁ〜

c0275289_21290393.jpg


035.gif


玄ちゃん、顔 変。

c0275289_11180903.jpg

それが続きかい!
c0275289_11174454.jpg

035.gif


いい風景だわ〜

c0275289_21231234.jpg




今日も一日寒くてさすが師走ですね
何かと忙しげなこのごろです
本日もありがとうございます063.gif




お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-12-12 11:34 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧