夫弁とセサミレーズンプルマン〜フレンチトースト



060.gif本日の夫弁


お昼に戻ってくるので本日のお昼ご飯は
〜カレーライス〜
普通のカレー
タイ風のグリーンカレーとか小洒落た物は夫は怖がって食べないので
至って普通.絶対食わず嫌いだと思うのですが。
でも、スープはストックやコンソメを使います(ちょっとだけこだわる)

c0275289_10294175.jpg
カレーができた画像はあまりにも普通なのでカット。





〜ぶどうパン〜
c0275289_21331566.jpg



普通に伸ばして。
c0275289_21582445.jpg


卵を塗って白ごまを振りかけてみました
見た目,この位でオーブンに入れても・・・
c0275289_21584358.jpg
かっくんになるのね・・・
c0275289_21591483.jpg


ではこのくらいで焼いてみると・・
c0275289_21273499.jpg





160度で焼いているので焼きめはうっすらですが,少し角が緩くなっている気がします。
こだわってくると難しくなってくる”ホワイトライン”
c0275289_21215529.jpg


あまりかっくんになると固そうですよね・・?
固くはないのですが,ビジュアル的になんですが。
パンなんて一番見た目が大切ですよね,私は見た目でパン買うのでそう思います。
それで,すっごく体に良いと言われても、かたそ〜〜な自家製酵母のパンは買わないかなぁ・・・
c0275289_21260873.jpg
ぶどうパンかクロワッサンで作るとこれって美味しい・・


c0275289_10264537.jpg
カスタードソースをタプタプに注いでバターを乗せてオーブン
シナモンパウダーは有った方が良いです,風味が違うようで。
c0275289_10265901.jpg
外はカリッとさせて中はカスタードがジュワッとするくらい焼いて
頂くときにメープルシロップをかけて・・結局こういうのが好きでした。

c0275289_10271627.jpg
ところで・・・


ところでネ・・チャーはんパラパラにできます?
私はできなくてモォ〜いろいろ手探りでやって見ているのですが
ちょっとわかったのは(今更)大きい中華鍋で少し作るのが良いみたいで,やっと今日はパラパラしました〜
本当今更ですが,今まで小さい中華鍋で一杯ご飯入れて、ふれないどころではなく、混ぜるのもやっと見たいなので
おまけにでっかい中華お玉でこね回してました・・パラパラどころじゃないですよね,もっとやったらおはぎとか”きりたんぽ”ができる!


c0275289_21195584.jpg

面倒でも一人前ずつ
今日はキムチチャーハン
c0275289_21193086.jpg


30cmサイズです
c0275289_21200913.jpg


今日はちょっといい・・追いコチュジャンして頂いたら美味しかったです。
お昼にちょっと戻って来た夫が

「あっ、そっちがいい!この弁当あげる!

いらない!やぁだ〜」

ナンだい!あっちもこっちも!
c0275289_21222925.jpg

キムチチャーハンは結局分けていただきました。




035.gif

抱かれるのがもぉ〜イヤでイヤで・・・
c0275289_10251246.jpg

一応夫になついてるふりをします・・立場上。
c0275289_10262857.jpg

035.gif

好きなこと。

061.gif~Old American Comedy~
いつみてもおもしろいDVD,音声聞き流しているだけでも慰められる・・070.gif

c0275289_21203202.jpg



外は寒いですね・・ちょっと外に出たら背中に水かけられたのかとお思いました!
そのくらい冷たいわ・・
本日もありがとうございます063.gif



お弁当
おうちごはん




Commented by のんちゃん at 2014-12-13 12:53 x
毎日楽しくブログを拝見させていただいています。
私も、ケーキやパンを作るのが大好きで、今度思いきってボッシュスタンドミキサーを購入しようと思うのですが、パンこねの時もボッシュスタンドミキサーを使っていらっしゃいますか?
Commented by yukinko8848 at 2014-12-14 10:33
初めまして。のんちゃんさん
いつもありがとうございます、早速ボッシュのことですが
私は、レディスニーダーとキッチンエイドも持っているのですが、パンを捏ねるのはボッシュは向いてないと思います。
本当に少量(粉200g程度)でも捏ね上がってくるとボッシュは熱くなってガタガタします。まだキッチンエイドの方が力あります。でもボッシュはお菓子系、クリーム系は一番だとおもいます、特にメレンゲは早いです。ボッシュは連続して動かせる時間が短いので、パンにはニーダーが楽です、発酵もできるので。ボッシュは国内生産と海外生産(400w)と2種有りますが国内版はパワーが270wで、ココもどうかな?と思うてんです。自由が丘wingさんで再販されてますよねぇ。最初からステンレスボール装備で綺麗なやつね。ステンレスボールだけでもオプションで¥15000位するのでそこは良いなぁと思います。私は、海外生産のを購入しました、従って取り説は日本語では有りませんでしたがボッシュ自体には満足して使っております。私も迷って購入したのですが、結果は良かったです。こんなところですが、少しはお役に立てたでしょうか・・?
Commented by のんちゃん at 2014-12-14 18:56 x
お返事ありがとうございます!
こんなに詳しく、ありがとうございます(*^^*)
やはり、作るもよって向き不向きがあるんですね☆
とりあえず、ボッシュスタンドミキサーを買って、シフォンケーキを極めたいと思います。
ゆっくりとパンに移行していって、ニーダが我が家に来るのを待ちます…(主人の了承次第ですが 笑)
これからもブログ楽しみにしてます!!!
何かあったら、また教えてください(ToT)
by yukinko8848 | 2014-12-13 10:43 | bread | Comments(3)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧