夫弁と抹茶あずきシフォン



emoticon-0159-music.gif本日の夫弁

おにぎり弁当
塩麹鮭
卵焼き
から揚げ
大学芋
漬け物(ぬかずけキュウリ)
紫蘇味噌
いいやこれで・・



c0275289_09501027.jpg




〜抹茶あずきシフォンケーキ〜

c0275289_11352837.jpg




材料

c0275289_21510068.jpg
毎回迷いながらメレンゲを立てる・・このくらい?
c0275289_21511676.jpg

ココですべて甘納豆を入れてしまうとみんな沈んでしまうよなぁ〜と考えながら
すべて入れる。
c0275289_21513711.jpg
17cmのロングなので普通の分量だとあんまりはみ出さなくていいかもしれないです。
c0275289_21521651.jpg


c0275289_21515052.jpg



亞〜かけた〜
c0275289_11360663.jpg

8等分が楽で切りやすいです。10等分はぼろぼろにしてしまうので
c0275289_11362882.jpg
すべて甘納豆が沈んでなくて良かった・
c0275289_11364175.jpg

一応くるんでおくか・・・?
c0275289_11365806.jpg
良かった・・あげるひとが来た〜
”寝たきりのおばあちゃん" がこれ好きなんですって・・?大丈夫? 寝てて食べて大丈夫・・?

おばあちゃん喜んでいただけたみたいでお電話いただきました

[有り難うね〜美味しかったよパン!」
良かった・・パンが気に入って〜
c0275289_21204753.jpg



emoticon-0134-bear.gif



今朝の玄ちゃん、未だ寝たり無い・・しかし玄蔵の自宅は寒い。
c0275289_10261655.jpg
は自宅
脱いできました・・ストリーキング中。
c0275289_10254406.jpg




emoticon-0134-bear.gif




”いたるんるんさん”のレシピからくるみのパン
c0275289_21213896.jpg


本当は薄くしたのを2枚重ねて成形するのですが横着なので一枚で。

c0275289_21212242.jpg



くるみは70g
結構いっぱいです。
c0275289_21210624.jpg


クラシックなタイプのちょっと苦いママレード(イギリスのは本当に苦い)
でも、大好きで飽きずに食べてます。苺も良いけどこれもいい。
ナッツ類に合うきがします
c0275289_21323178.jpg



今日もありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif

雪がふっても全然嬉しくない年頃になりました
アチコチ痛い・・遺体ではない。
良い一日を〜
本当に有り難うです。


お弁当
おうちごはん



by yukinko8848 | 2014-12-14 09:54 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧