レモンケーキ


060.gif本日の夫弁

野菜の天ぷら
ほうれん草とソーセージ炒め
焼きたらこ
煮卵
鶏そぼろ&グリーンピース




c0275289_09001409.jpg

これ作りました・・


〜レモンケーキ〜

たまに食べたくなります・・むかしからありましたよね
このごろ新しいケーキ屋さんでも良く見かけます
変わらないお菓子

c0275289_19185427.jpg


この他にレモンゼストも丸一個分はいります。

c0275289_19161204.jpg

レモンケーキ型が6個しかないので残りはマフィン型で。
c0275289_19170117.jpg
型離れは良かったのですが、生地量多めでした
淵ができちゃうわ。

c0275289_19180330.jpg
真っ黄色・・元気な色で明るくなりますよねぇ
あっ、金運アップの色?
アハハハ・・・ちょっと脱せんでした。
c0275289_19183345.jpg

コーティングタイプのチョコは味はイマイチ
ホワイトチョコを溶かして少しイエローのカラーをつけた方が美味しいかな・・





035.gif

玄ちゃん!何見てるの?

イドゥミネーチョンだよ!」
c0275289_19211762.jpg
[ん・・・苺くでんの?」

c0275289_09005562.jpg

「赤い小さい実だ〜いすき!プチトマトも好きだよ!」
c0275289_09013704.jpg
良かったね・・



035.gif






c0275289_19172222.jpg



寒くてフットワークが悪いです。
イヤ・・動きそのものが悪いかしら。
良く物を落とすよね~この分だと急須のふたがすべてなくなるよね・・
今日こそ買い物に行かないと・・
レジ袋毎回買ってます
MYバックを絶対忘れるんです
今日は持っていこう・・
今日もありがとうございます063.gif






お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-12-15 09:16 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧