シナモンロール/夫弁


060.gif本日の夫弁


今朝は夫の出勤が早くて、目が覚めないまま作ってます
ゆらゆら・・しながら
これをどんどんお弁当箱に詰めただけですが
c0275289_19392091.jpg




このように・・・
c0275289_19384241.jpg





〜ピザトースト風サルサトースト〜

c0275289_16390282.jpg
あまりがちな食パン
c0275289_16393226.jpg

冷蔵庫に有る物でサルサ〜
c0275289_16394823.jpg

お魚のロースターで焼いて・・便利。
c0275289_16401746.jpg
私の朝ご飯、簡単でいいですよ。トースターは無いのでココで焼きます・・
何も乗せていないただのトーストならポルトガルのパン焼き器。

それでですね・・

〜シナモンロール〜
c0275289_16405933.jpg

不思議なことをしたんです・・なぜかシナモンシュガーとバターを合わせたんです
柔らかくしたバターを塗ってからシナモンシュガーを振れば簡単だった物を・・めんどくさくしてます。

c0275289_16442074.jpg

これがね・・9分割でしょ、ふつう。
なんで8?
分割能力ゼロ!

もぉ・・くるくるぱーです。
c0275289_16412503.jpg


発酵すればなんとか隙間埋めるだろうと思うわけです。
ムぎゅっとしたら結構ごまかせるでしょ・・?
c0275289_16415934.jpg



そして
焼き上がり〜
なぁーにこれ?

成形と計量はちゃんとしなくちゃいけませんね(今更ですが)

c0275289_16422353.jpg


オシッ! これを

”クルクルパーン”と名付けよう!


c0275289_16424645.jpg


その後”クルクルパーン”にアイシング
レシピはシナボンだったので美味しいのは美味しいですが
見た目が良くないとなぁ・・
もっと丁寧に作らないとね。



c0275289_19401807.jpg

クルクルパ〜んは何をやってもクルクルパー❌な出来でした↘︎



035.gif



「玄ちゃん服、脱ごうとしてるでしょ?」

「・・・・・・」
c0275289_19455726.jpg

「へッ、ぬいじゃった!」
c0275289_19463797.jpg

やっぱり裸が良いのね・・
c0275289_16434451.jpg



035.gif




雪ですよ・・大変ですよね車で出勤されてる方たち。
足下気をつけましょうね・・
今日もありがとうございます063.gif




お弁当
おうちごはん







by yukinko8848 | 2014-12-17 08:16 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧