夫弁と折り込みチョコシートで角食


060.gif本日の夫弁


〜昨夜の残り弁当〜

塩麹鮭
天日干しイカ
卵焼き
酢豚(夕べの)


c0275289_08271895.jpg


当然昨日の夕食のおかずは”酢豚”
c0275289_08270446.jpg


059.gif




〜チョコ折り込みシートで角食〜

もう一度。

c0275289_20033131.jpg

先日はちょっと緩すぎだった折り込みシート
今回は卵白使いました。
ココアパウダーよりチョコの方がたくさん入ってるシート
c0275289_17025852.jpg



チョコシートとパン生地って同じ固さにするのが私は難しいです
c0275289_20004007.jpg


破れないか心配で思いっきり伸ばせないわ
明らかに偏りあり・・・
c0275289_20012847.jpg




三つ編みにして、190度で35分
c0275289_20020621.jpg


上の方のがチョコ入ってますね・・・?
c0275289_20025019.jpg


チョコ感ありました。

c0275289_20224688.jpg



035.gif


ちょっと元気が無い玄ちゃん
どうした?

(後日明らかになります)
c0275289_20063221.jpg

035.gif


今日届いたもの
クリスマス前にいろいろ注文しました
〜ピンポ〜ん〜ッて聞こえてから段ボール開けて・・


c0275289_20074216.jpg
一応確認して・・
シナモンパウダー大きかった!
缶カレーの大きさ〜
c0275289_20081792.jpg

空っぽだった瓶に入れていくと”祭り”は終わる。
c0275289_20084574.jpg




雪が溶けずに車のフロントガラスをガチガチにしている朝
頂いた大根や白菜も外で凍ってるし
冷蔵庫より保存が利くお外
本当の北国ではもっと生活が大変なんでしょうね・・
完璧に冬ごもり状態です。
見ている分には雪はロマンティック
現実は足下が汚れて困りますね
そんな今日も楽しく行きましょ〜
ありがとうございます063.gif






お弁当
おうちごはん




by yukinko8848 | 2014-12-18 08:31 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧