夫弁と体に良いであろうバナナブレッド


060.gif本日の夫弁


いろんなことが手につきません

今朝は
ハンバーグ(夕べの残り)
添えた野菜も夕べの。
蓮根のきんぴら
カジキマグロのしょうゆ漬け
卵焼き
ご飯は16穀米(冷めても美味しい)
梅&ごま


c0275289_08510744.jpg








〜体に良いであろうバナナブレッド〜

c0275289_20275263.jpg



今回は卵もバターもお砂糖も入れずに遠慮なく頂けるバナナブレッドを作るべく材料を選びました
気づいたのですが、バターを使わないと生地が柔らかいんです
植物性のオイルは入れますが
卵やバターごってりより本当に美味しかったです
ちょっと良い意味びっくりでした。
これからもうバターいらないかもしれない、これに関しては。

豆乳は無かったのでアーモンドミルク
糖分はラカント(いいぞぉ〜)
c0275289_20262859.jpg


バナナがもう黒くて黒くて、食べるのはどうもでもお菓子にはいい感じ。
バニラエクストラクトとか必要ないほど甘い良い香り

c0275289_20265518.jpg


作る量は半分でいいね
でも一杯食べちゃうもん!
c0275289_20272111.jpg

こんなことになるとも知らずノンキにヨーグルトメーカーたのんでました,
ヨーグルトを作るつもりは全然ないのですが・・


c0275289_20282509.jpg

天然酵母を起こせる温度とタイマーが良かったわけです
温度管理がちゃんとできて、いいじゃないですか・・?
やっぱり今までそれがだめだったと思うんですよ
これからちょっといろいろ幅が広がるかな〜
c0275289_20285370.jpg
納豆もできるんですって!


そして24時間後・・・できました。
なんて簡単に安心にできるんでしょ
c0275289_08513742.jpg



035.gif


玄ちゃん夕方退院しました070.gif
お迎えにいって顔を見たとたんうるうる・・

c0275289_20293115.jpg
(向かって左側の目ですが、ちょっと画像処理してます。)
本とは真っ赤な穴です。眼球は有りますが粘膜をかぶせて縫ってあるので目が見えません。


ご飯食べさせてもらってます
こぼしてます・・
c0275289_20301604.jpg
まだぐったりですが
良かった!食べてくれて・・・
あ〜〜〜どっとつかれました
数日心配ばかりしていたもんで。ドクターにも夫にも本当に感謝です。

035.gif


玄ちゃんの病院にお迎えいく前に作っておいた
〜煮込み豆腐ハンバーグ〜
ジャガイモをチンしておいてレンジに入れたまま忘れました〜
お豆腐が入るとフワフワでお肉だけより食べやすかったですよぉ

c0275289_20311260.jpg
お昼に一人で頂きました
”プチッと鍋のキムチ味”
鍋用ですがチャーハンに使いました。
炒めたご飯にこれを混ぜてチャーハンにするととっても美味しい
具なんて全然入ってませんが(卵とネギのみ)
これは毎日いろんな味をプチットしたい〜
今の世の中って何でも簡単にできちゃうんですね,それで馬鹿にできないほど美味しかったんですから〜

c0275289_20313443.jpg


ちゃんとお昼に自分のためだけにオサレなランチ作りたい希望は有るんです
でもね・・・
明日は何味にしよ・・・?

今日もありがとうございます063.gif



お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-12-21 09:06 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧