夫弁と苺のショートケーキ


〜Today's Lunch〜


カキフライ
椎茸、こぶ、人参
竹の子の煮物
ゆで卵
ほうれん草のナムル
ラッキョウ&キュウリの漬け物


c0275289_08361763.jpg
弁当とは関係なく・・



~emoticon-0168-drink.gifMerry Christmas~


今年も苺でショートケーキ
c0275289_08351081.jpg



スポンジは卵は3個使用
薄力粉、ミルク、バター、お砂糖
c0275289_08334898.jpg


スポンジ焼けました
c0275289_08341183.jpg

今回は豆乳ホイップクリームを使いました
一箱で済ませようと思いますが・・・
c0275289_08340121.jpg

ナッペはさておいて・・
c0275289_08343168.jpg
今年は気持ちさっぱり目の苺のショートケーキになりました。
バタバタしているので今年はクリスマスらしいことはしない雰囲気だったのですが
こんなときだからこそせめてケーキだけでもと言う気持ちになりました。
c0275289_08345086.jpg

後ほどカットしてみましょ・・


emoticon-0134-bear.gif


玄ちゃん、それ私のなんですけど・・・なぜにそこに収まろうとする?
今夜は君の股のにおいで寝るのか・・
急遽リビングで玄ちゃん抱えて寝てるんですが,もう腰が痛くて・・ベッドルームに帰るつもりも無く
夫もリビング寝。まぁ。暖かくていいですよ、これはこれで。

c0275289_08352494.jpg
玄ちゃん、その青い傘ジジイ飽きたね・・写真はみんな青みがかっていて撮りづらいし

自前のレフ版ですな。
c0275289_08353962.jpg
頑張ろ。


emoticon-0134-bear.gif



今日の私のランチ
〜肉無しボロネーゼ〜
c0275289_15492992.jpg

お肉の変わりにナッツ類でそれ感をだして〜emoticon-0159-music.gif
c0275289_15483767.jpg
小さいフープロ使ってミジン切りにします
c0275289_15485126.jpg



炒めて、ゆであがったパスタとあえていただきます。
お肉かな?ッと思えるような食感で本当に美味しい!
体に良いとまた思ってる訳です
ナッツ類はお肉の代わりに充分なるんですね〜これも開眼です。
普段から体に良くない事相当やってる自覚あり。
c0275289_15490603.jpg



こんなこととか・・・
c0275289_15494261.jpg


今夜誰もが素敵な夜を過ごせますように・・
emoticon-0171-star.gif

~Merry Christmas~


お弁当
おうちごはん


by yukinko8848 | 2014-12-25 16:29 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧