夫弁とチョコバナナカンパと山食/pita



060.gif本日の夫弁

本日はサンドイッチ
スモークチキン
リーフレタス
キュウリ
レッドオニオン
トマト
マヨ&ブラックペッパー
スープ(Soup Stock Tokyo)

c0275289_12102498.jpg


c0275289_12100653.jpg


c0275289_12105628.jpg
こんな感じでした・・
スープはどうしても保温ポットがイマイチ保温してくれないのですが。
c0275289_12111204.jpg

昨日の午後はこんなことして楽しんでおりました〜


〜チョコチップバナナカンパ〜

c0275289_15225972.jpg


材料はこんな感じで・・
バナナはレモンを振りかけておきます

c0275289_15194077.jpg





チョコチップ、クルミで100g

c0275289_15201971.jpg
発酵終了〜
c0275289_15213608.jpg

250度でボールかぶせて10分__とって230度で15分
焼き上がり
c0275289_15215305.jpg



今日の一人ランチは
〜ピタパン〜
基本的に具材は夫弁と同じです

スモークチキンとベジを挟んでいただきました。
カレーにも合いますね・・
c0275289_15210270.jpg
250gの粉で4個分
c0275289_15204354.jpg
プク〜ッとしたら出来上がり。
(もっとプク〜っとしたら)
c0275289_15212288.jpg
ポケットは簡単に開きます


035.gif


そういう目で見るのね・・・
お昼過ぎにやっといつもの半量のご飯を食べました。
相変わらず青いレフ版付けられてるので写真青いですが。
c0275289_15231818.jpg
目薬直後の顔。


035.gif




山食も昨日焼きましたがいつもの様に計量せず”感”でほぼ二つに分割(というよりただ、分けた)して型に入れたので結果は当然これ!

予定は角食だったのですがフタをかぶせてごまかすつもりが間に合わず・・・

c0275289_15425509.jpg

材料はシンプルでこれは
”いたるんるん”さんのレシピ
でもフワフワでこれはすごく美味しいと思います。(形はどうあれ)
c0275289_15423376.jpg


何処からみても均等ではないけど一応裏面もみせてみる。
c0275289_15432922.jpg


週末、そして年末でいろいろ忙しいとは思いますが
本日も笑顔で楽しくいきましょ

今日もありがとうございます063.gif



c0275289_12104076.jpg



お弁当
おうちごはん


Commented by トマト畑 at 2014-12-27 15:33 x
よろしくお願いします。
by yukinko8848 | 2014-12-27 12:25 | bread | Comments(1)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧