キャロットケーキ


~Carrot Cake~


c0275289_16463148.png

全部おうちに有る物で出来るキャロットケーキ
ちょっとおせちに飽きて…甘い物をと

060.gif

スパイスは、シナモンとナツメグのみで、あとは小麦粉、米粉、卵、B.P,
ラカント、菜種油、くるみ、レーズン
もちろんニンジンも。

c0275289_16393247.jpg

人参をひたすらグレーターでスリスリ・・
切れ味が良いと水気は出ないのにね・・

c0275289_16394986.jpg

c0275289_16525604.jpg

最初はこれでおろしていたのだけど水がとても出て来てべちゃべちゃ
途中から変えてみたらシャリシャリでした
色も違いましたよ〜そういう物なんですね・・?



180度/35分
c0275289_16401656.jpg

クリームチーズ
サワークリーム
バター
フロストシュガー
アイシングを作って塗ります
c0275289_16574738.jpg



仕上げにパンプキンシードを乗せたら出来上がり〜*
c0275289_16410497.jpg


多分明日の方がなじんで美味しいとは思ったのですが、お腹空いていて
ちょっとだけ・・・

c0275289_16413897.jpg

まあ、人参効果でしっとりですね、もっとレーズン入れても良かったかなぁ・・?
人参はとっても好きで毎日何かしらで頂いておりますが
野菜の入ってるケーキって美味しそうな印象無いのですが
これだけは別。
c0275289_16415469.jpg




明日は玄ちゃん病院
少しずつお正月気分も抜けて行きます
また、明日から通常通りで張り切っていきましょ〜〜
今日もありがとうございます063.gif



c0275289_12560278.jpg
こんな写真ばかりで・・・




c0275289_17154751.jpg
この写真も怖かった・・(笑)



お弁当
おうちごはん




Commented by Omega at 2015-01-04 09:08 x
Omega3のシャレがよかったです~!
本人それ程健康管理に尽くしていませんが(笑)。グルテンとたんぱく質系のアレルギーがあるので、乳製品には超神経質! 最近 A2 と呼ばれるミルクに代えました。以前はLacto Free (ラクトースを除去したミルク) でしたが、実験的にA2でミルクティーを飲んでます。

今日もNigel Slaterの再放送見ましたよ~!
Yukinkoさん、彼のビートで作ったピンク色のケーキご存知? キャロットやズッキーニのケーキが好きな方は 多分お好きではなかろうか? と思います。

グレーターの種類によって野菜からの水分の出方が違うとは! 新発見です。
Yukinkoさん、新しい知識をありがとう\(^o^)/! 私 ナツメグを楽にすれるグレーターを探してます。

*お勧めのyoutubeのヴィデオ見てみます。この情報もありがとう\(^o^)/。
Commented by yukinko8848 at 2015-01-04 13:58
omegaさん
どうもありがとう、探してみます,"Nigels'Cake"って言うケーキばっかりのを観ました,イギリスのケーキ美味しそうですね〜ナツメグがよくおろせるのは”Willams Sonoma"の
“Nutmeg Grinder"なんていかがでしょ?〜$29(笑)
これいいですよね〜今は日本でも買えるようになったんですよ。omegaさんアレルギー有るんですね・・私も有りますけど少しずつ良くなってる気はします。体質改善は地道にやっていくしか無いですね,自分に厳しく出来ない私ですが
これからもアドバイスくださいね〜omega3
by yukinko8848 | 2015-01-03 17:19 | Sweets | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧