夫弁とドーナッツいろいろ〜!


060.gif本日の夫弁

豚肉の塩麹焼き
しのだまきの煮物
きんぴらごぼう
煮卵
酢はす
たくあん
梅&胡麻


c0275289_09284071.jpg


〜*〜Doughnuts Day〜*〜


c0275289_13193459.png

*ドーナツ3種*

あんドーナッツ
プレーンドーナツ
チョコナッツドーナツ

c0275289_13201927.jpg


イチオシ〜
何と言ってもチョコとナッツ!

c0275289_13113792.jpg
フワフワドーナツのドウで10個分作りました
穴無しはあんドーナツ
成形はベーグルと一緒??

c0275289_13105385.jpg


コーティングチョコ使用しました
湯煎でトケトケ

c0275289_13110345.jpg

出来上がりです!
c0275289_13112117.jpg

未だちょっと暖かくてほわほわしております・・
作るとこのタイミングで頂けるって言うのがヒジョーに◎
c0275289_13141152.jpg


035.gif


昨年5月にお空に帰った柴犬のハナちゃんです
あれから少し時間が経ちました
まだまだ私たち家族の時間は止まったままです。
半年が経って一枚写真を載せる事にしました。
早くそんな時間にも慣れていかないとね・・・


ハナちゃんみんな頑張ってるよぉ〜〜
玄ちゃんも頑張ってるどぉ〜〜〜!!
c0275289_13360183.jpg

035.gif

玄ちゃんは相変わらずで首のカラーはまだまだ取れそうも無いですが
何とかなれたみたいでボチボチやってます
寒いですが元気でいきましょ!

本日もありがとうございます063.gif

毎日どうもありがとうございます。
とっても楽しく,ポチを励みに更新しております
よろしければポチットお願い致します。


お弁当ランキングへ
Commented by f15eagle_coco at 2015-01-20 14:06
ハナちゃん、やさしいお顔…。

私も2年前、16年連れ添った相棒の黒猫「ぺっちゃん」を見送りました。
ぽっかり空いたまま、いつまで経っても埋まりそうに無い
でっかい心の穴は、今もそのままです。
何かにつけて思い出しては、涙ぐむ。
賑やかな若い猫三姉妹がいようと居まいと、
どんなに楽しく明るく暮らしていようと居まいと
そんなん関係ないんだなぁ。
「黒猫ぺっちゃんとの日々」に代われるものはない、
そんなものはどこにも無いのだと
時間を重ねて思い知りました。
だから、
「その子との時間」は、もう
そこで止めちゃったっていいんじゃないか?
そう思うことにしたら、なんだか楽になりました。
「この思い」は、ずっと
ぺっちゃんと一緒にあっていいんだ、と。
だって…実際の自分は否応ナシに、
新しい時間…ぺっちゃんがいない世界を
もう何年も生きてしまっているのだから。
宗教的なことはサッパリわからないけれど
ぺっちゃんとハナちゃんは、カラダという
めんどくさ~い、しんど~いものから離れて
きっときっと軽々とした気持ちいい存在になって
今でもいつでも
私たちのそばにいてくれてるんじゃないかなぁ。
だって「ここ」しか知らないんだもん。

そして、もしかしたら
「コッチ側」で、私たちがつながったことで
「アッチ側」の ぺっちゃんとハナちゃんも
「あら」「コンニチハ♪」なんて
仲良くしてくれているかもしれません。
(勝手に仲良しにしちゃった、ゴメンナサイ)

長々と、失礼しました。
yukinkoさん、ドーナッツ美味しそう♪
PC画面に手を伸ばして、一緒につまみ食いしたいよ~!
Commented by yukinko8848 at 2015-01-20 16:19
cocoしゃんあじがとぉ・・コメント読んでまた泣けて・・
そうなんですよね・・そこで時間止めてしまっていいのかもしれませんね、”泣くまい”とか”思い出すまい”とか・・もがくと余計はまり込んで苦しかったけど忘れるはずは無いし,今もずっとそばにいるのは間違いないし・・グスッ。写真は未だちょっと見られないけど,時間が助けてくれると信じています。
なんでこんなに会いたいんだよぉ〜〜ッと隠し持っているハナちゃんの抜けた毛をモミモミしながら(怖いですね・・?)時々,グズグズになっております。きっと,そうですよね・・虹を渡るっていうしね。ぺっちゃんときっと遊んでる〜なんて思ったら楽しいです。ぺっちゃんもハナちゃんも16年ですね,ともに生きて・・ペッちゃんてお鼻の横、黒かった?(ちょっと元気が出て来た!)優しいコメントありがとうcocoさん、私、ずっとここでハナちゃんと共にいます。
食べていただけるものなら,いくらでも食べていただきたいドーナツ祭りでした!なんかペッちゃんとも一緒にいる気分です・・・。
Commented by f15eagle_coco at 2015-01-20 16:54
わかります、そのまんまぜんぜんわかりますよその気持ち~!
(日本語の乱れはココロの乱れ)
会いたいね~~~(ノ_・、)
私なんて、私なんて、しょっちゅう
ぺっちゃんの遺骨(埋葬してない!)見て
「あ~~マジで骨になってもかわいい!」って
本気で言ってますもん!www
(ドン引きされそうですが、本当です)
実はオイラ君も私と同じくらい「ぺつロス」満喫中なので
安心して二人で
「しんでもぺっちゃん いちおくまんてん毎秒!」
「ぺっちゃーん!はやくかえってきて~」
なんて言い合ってますw

ハナちゃんも16歳だったのね。
長いようで、だけど一瞬のようだったよね。

ぺっちゃんは(私のプロフ画像が彼女です)
全身みごとに真っ黒。
翡翠色の目をした大きくて美しい黒猫でした…

yukinkoさんちのキッチンで
ドーナッツつまみながら
泣き笑いしながらお話している気分です。
(*´ー`*)
Commented by ピノ母 at 2015-01-20 22:59 x
ハナちゃん、ほんと優しいお顔ですね。
キラキラ輝く星となり、玄ちゃんファミリーを見守ってますね。
Commented by yukinko8848 at 2015-01-21 01:20
ピノ母さん
お声をかけてくださってどうもありがとうございます〜
なんか今日はウルルンしちゃって,ハナちゃんは体が悪かったので今は痛みも無くきっとハッピーにしていると信じてます。
ピノちゃん毎日お散歩がとっても楽しそうで気持ちも暖まります。ピノ母さんも娘ちゃんもお風邪気をつけてくださいね!
by yukinko8848 | 2015-01-20 13:49 | Sweets | Comments(5)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧