コロッケサンド弁当とスフレパンケーキ


〜*コロッケサンド弁当*〜

きゅうりと人参のピクルス
オリーブ、らっきょう、チップス

c0275289_16552801.jpg
本日は二人分・・・

c0275289_16561334.jpg


小腹が空いたらホットケーキとかパンケーキが私は一番食べたいもの・・・
すっごくお腹が空いた時に思い浮かべるのは”カツ丼”〜実際は食べないけど食べたい勢いにかられるのですよ。
そんなこんなで・・
”スフレパンケーキ”を作ってみました。

c0275289_16592342.png
材料こぼしながら計量する・・・ここがポイントね!

c0275289_16571711.jpg


12cmのセルクル
オーブンで余熱の時一緒に熱くしておく,そうしないと生地が下から出てくるのですよ。

c0275289_16573960.jpg
180℃/20min

c0275289_16575679.jpg


スフレは焼きあがったらすぐ型から出さないとシワルね・・?
粉の量が少ないからでしょうね・・ちょっとてっぺんがバターの重みでさえ凹む
ほとんどシフォンケーキの作り方じゃないですかね・・・・これ。

c0275289_16583723.jpg
セルクルには入らなかった残りの生地は小さなスフレにして・・・
シフォンケーキって熱々ではあまり食べないでしょ・・?
でもそれをたべっちゃっている感じでしょうか。

c0275289_17012473.png

emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif


我が家の玄ちゃん2月2日で9歳になりました!

c0275289_17004743.jpg
こんな姿でのBirthdayですが昨日の病院の帰りにコンビニでワンコ用のガムを買ってプレゼントしましたよ
すっかり忘れていた玄ちゃんの誕生日
来年はもっと素敵な日にしようじゃないか・・?
c0275289_17010962.jpg

emoticon-0134-bear.gif

c0275289_17020049.png
あっちこっち手をつけ、かたずけ始めたのはいいのですが
テーブルの上が物だらけで、ご飯たべれないくらい物が置いてありました。
なかなか要領よくすぱすぱこなせず
結局あちこち散らかした本日でした・・・
今日もお立ち寄りいただいてどうもありがとうございます。emoticon-0162-coffee.gif


毎日本当にありがとうございます。
明日もまた、ここでお会いできるのを
楽しみにしております。
よろしかったらポチっと!
お願いします!

お弁当ランキングへ
Commented by ピノ母 at 2015-02-04 00:32 x
玄ちゃん!HAPPY BIRTHDAY!!!

う~ん・・。真夜中に美味しそうなpicいっぱい!
食べたくなる~。危険だわ~^^
Commented by yukinko8848 at 2015-02-04 11:06
ピノ母さん
ありがとうございますぅ!うっかり誕生日を忘れて、病院の診察台の上で玄ちゃんを羽交い締めにしてる時、目の前のカレンダー見て気ずきました(笑)毎回注射打つので暴れるんですよ。そして諦めずに力を抜かないのでこっちも腕と肩がパンパンで・・男フレブルは強しです。ピノちゃんは大人しく診察受けますよね・・?いい子だなピノちゃん。
Commented by グリコ at 2015-02-04 17:14 x
お皿を持参でそちらに伺っても宜しいでしょうか。。。
こんばんわ、yukinko様。
スフレパンケーキ食べたーーーい!
お片づけは、私がしますので、はい。
Commented by グリコ at 2015-02-04 17:18 x
続き、玄さんお誕生日おめでとうございます♡
早く治りますように〜。
ママといつまでも仲良しでね♡♡
Commented by yukinko8848 at 2015-02-04 18:45
グリコさんこんばんは!
ありがとうございます、玄ちゃんへのコメント、ありがたくいただきますね!
手仕事色々されているご様子で・・真面目に羨ましいんですよ
昨日からどっか体の一部が溶け出しているんじゃないかと思うくらいです。なんか流れ出しちゃってるんでしょうか・・?
手の荒れはすごく気になっていて、しかもローズマリーはあるので、大いに試したいところです。乾きますよね〜
洗顔法参考にさせていただきます、パシャパシャっと‼︎
by yukinko8848 | 2015-02-03 17:40 | Sweets | Comments(5)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧