夫弁とポップオーバー

060.gif本日の夫弁

やっと金曜日ですわ・・
毎日同じような夫の弁当ですが
今日は
鶏肉の酢豚風
ゆで卵
焼きたらこ
たくあん&うめ


c0275289_13234220.jpg

今日は予期せず届いたものがあるので
070.gifおっ!キタァ〜〜ッということでワクワクしながら予定を変更して
飛びついたポップオーバーパン
焼いてみよう!

c0275289_13240321.png

小さいのはネットで売っていたのですが
やはりオリジナルの大きさ(マリポサで食べてた大きさ)のやつが使いたくて
オーダーしてました。3週間くらい前のことで忘れておりました。

c0275289_13244049.jpg
なんでこんなに安いのに
手元に届く頃にはね・・・・間に色々入ってね。
Made in Chinaだし。
c0275289_13252840.jpg
うちのオーブンにギリギリ、やっと入る大きさです
この帯の後ろにポップオーバーのレシピが載っていたので
今回は安易にそれで行ってみます。

c0275289_13263072.jpg

12個分の分量になってました
あくまでもこぼしながら半分から3/4まで生地を流し込んで
c0275289_13271503.jpg
自宅のオーブンでは20minかかりました。
プックゥ〜とゴールデンカラーになったら焼き上がり〜
c0275289_13274600.jpg

卵を結構使うので、消費したいときはいいのでしょうか・・?
食感はダッチベイビーとシュークリームの中間ですな。
c0275289_13282318.jpg
中は空洞なのでベジやフルーツをのせてもいいですよねぇ〜?
c0275289_13284933.jpg
こっちの生のパイナップルとクリームチーズ&フロストシュガーの組み合わせが好きでしたね
甘酸っぱいお味は、この生地には合うのかな。

c0275289_13292101.jpg

これは夫がやっていた、”普通に食べる”やり方
私のどこが異常なんだい。と、突っ込まずに笑顔でスルーして。
これはベニエだと思っているネ・・オットは。
あっ・・・本当に普通に美味しい(笑)
c0275289_13294886.jpg

これも編み目が綺麗で欲しかったもの
ちょっと大きい気がするけど・・・
c0275289_13305820.jpg
ん・・やっぱりちょっと大きいです。
こちらもリーズナブルなお値段でしたが
相当迷って、まあ、買わないと終わらないし
日々使うので良しとします。
キッチンDIYは家庭内八ッ場ダム状態です。
あれってやめたんでしたっけ?頓挫?
新聞読まないからね・・
c0275289_13315674.jpg

035.gif

ドックランで思いっきり走った頃が恋しいね・・・
また、大笑いしながら走る玄ちゃんが見たいよ。
c0275289_13302528.jpg


035.gif


今週もどうもありがとうございました。
お天気が良いお休みの日となればいいのですが
久しぶりに道の駅巡りをしようと考えてます
新鮮な野菜をたくさん買いたいな・・・っと。
良い週末を〜‼︎063.gif

よろしければ更新の励みに
ポチっとしていただけると
嬉しいです。



by yukinko8848 | 2015-02-20 14:10 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧