美味しい粉でスコーンと山食

c0275289_15145348.png
ざっくりスコーンを作りましょ・・
バター、卵なしでも美味しいものができました

強力粉、豆乳、ココナッツシュガー ,ココナッツオイル、ココナッツファイン、ソルト、BP,
c0275289_15100141.jpg


粉って本当に味を左右しますね(当然ですね・・)
いつもの手頃な粉とは全然味が違って
ちょっと感動したくらい〜060.gif
c0275289_15105289.jpg

vegan用のレシピ本に載っていたのをちょっとアレンジしてココナッツ多用しました
c0275289_15092708.jpg
結果サクサクホロホロでしみじみ美味しいスコーンでした
豆乳クリームとメープルシロップで。
c0275289_15103104.jpg

形が微妙ですが、やっぱり粉の美味しさを味わえる山食になりました。
でも、この形へ〜ん。
c0275289_16040852.jpg
香りも特別でした。
この次も同じ粉を使うことに絶対なるなぁ・・ン〜〜
c0275289_16043251.jpg

ランチは大豆ミートのドライカレー
夫は食べない一人のお昼ゴハン
好きなことできるわ〜060.gif
c0275289_15164297.png
大豆ミートを使ったドライカレー
大豆ミートはぬるま湯にしばらく浸水、水でよくもみ洗いして
大豆特有の臭みを抜いてから、普通のひき肉のように使います

c0275289_15090322.jpg
鳥そぼろとか作るのもいいですね〜


035.gif


これから玄ちゃんは病院です。
頑張って行ってこようね・・・
c0275289_15174346.jpg
フツーにまくらして寝てるよ・・
しかも、笑ってる。
c0275289_15181541.jpg
035.gif


日が長くなりました〜056.gif
本日もお立ち寄りくださってどうもありがとうございます
新しいこの一週間もよろしくお願いしますね〜


おうちごはん


by yukinko8848 | 2015-03-02 16:36 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧