夫弁とシフォンケーキ&昨日の残りピザ


emoticon-0159-music.gif本日の夫弁


タラの紫蘇巻き揚げ
卵焼き
きんぴらごぼう
ポテトサラダ
竹輪きゅうり
ごま&うめ
紅生姜


c0275289_16580645.jpg
話のついでのような弁当ですが・・・
昨日のピザ生地冷蔵庫に2枚分残っていたのを野菜だけ乗せてお昼に焼きました
のち、おやつにオーブントースターで焼きながら食べます・・・



c0275289_17014370.jpg
ピザって温めなおしてもわりと復活するので便利〜
c0275289_17012303.png

夫が持っていくというので注文通りの抹茶と甘納豆のシフォンを20cmで焼きました
いつもこれでいい・・っていうことはないのね
なんかあるの・・・・


c0275289_16582362.png
卵は卵黄5個分、卵白も同じ
牛乳、オイル、小麦粉、砂糖、抹茶、甘納豆

c0275289_16583890.jpg

鮮やかじゃないですか〜〜
c0275289_16592751.jpg


今日はちゃんとヘリにつけました(表現がわからない)

c0275289_16585009.jpg
170℃/40min焼き上がりです
久々のシフォンで、大きい方で・・自分で食べるわけではないので
さほど材料にはこだわらずベーシック(失礼!)
淡々と・・・焼きました。
だって、イチゴのシフォンケーキが食べたいのですよ(笑)

c0275289_16590876.jpg
人のお家に行くので、手では出さずにシフォンナイフで型からだして・・っほ!

c0275289_17011001.jpg
しかシ・・・ナンで穴?
生のあずきじゃないんですけど、穴。
やっぱり粉まぶすべきかな・・・
c0275289_17000796.jpg

一応包んで・・・さっさと包んで・・・
c0275289_17002541.jpg
持って行ってもらいましょ・・・さっさと。
c0275289_17004490.jpg
emoticon-0134-bear.gif

明日からちょっと出かけてくるね・・
お留守番おとーさんとしててね。
脱走しないでよ〜
この頃元気いっぱいで、また

”穴掘り始めました!”
c0275289_17043701.jpg
emoticon-0134-bear.gif


結局、真冬、突風
春の足音は遠いです。
でも、楽しいこといっぱいありますよね〜emoticon-0159-music.gif
暖かいキッチンで好きなことしてられるのですから感謝です。
お立ち寄りいただいてどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif




by yukinko8848 | 2015-03-11 17:39 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧