お弁当と桜もち/手ずくりケチャップやソース


060.gif本日の夫弁

粕ずけ鮭
筑前煮(昨夜の)
ホタテのバター焼き
ゆで卵
大根の酢の物
たらこ
沢庵&ゴマ

c0275289_13484891.jpg
昨日より発芽玄米が上手に炊けて本日も私は玄米弁当です。

c0275289_13492002.jpg
桜もち〜060.gif
春だからね〜

c0275289_13502943.png
皮をあえて着色せずに白い桜もち
桜もちの皮は白玉粉と小麦粉、お砂糖
葉っぱはちょっとお水につけて置いて塩抜き。
c0275289_13512735.jpg
この姿見ると、やっぱりワクワクします
久しぶりにお庭のお手入れしてたら
去年植えた球根があちこちで芽を出していて、これもウキウキ〜

c0275289_13504604.jpg
お豆を煮たついでに金時豆も煮ておきました
ちょっとあると和むでしょ・・?
c0275289_13514886.jpg
ん〜ツヤツヤしてる。
c0275289_13515963.jpg
よく使うケチャップやソースも自家製でやってみました
、昨日、本見てたら興味が出てきて。早速。
c0275289_13531659.png
ケチャップの材料はこちら・・

c0275289_13523939.jpg

そのできたケチャップを使ってソース作り。
ちゃんとケチャップとソースのお味でした
オムライスとかに使うと美味しそうな甘酸っぱいフレッシュなお味。
簡単にできるんですね〜
c0275289_13530047.jpg
035.gif

玄ちゃんも本日はシャンプーの日
ひさしぶりにさっぱりしたね!
思いっきり不服そうですが・・?
c0275289_13533235.jpg
035.gif

昨夜は疲れた様子の夫
1日お疲れ様でした・・・の晩酌セットです


c0275289_13565445.jpg

ぼやけた夜撮りの写真ですが昨日の夕飯でした
いゃ〜あったかいですね・・
こういうお天気だと本当に気分一新でいろいろしたくなります
そろそろ去年掘り出した球根植えようかな・・なんて。

今日もどうもありがとうございます063.gif
よろしかったらポチッとお願いしますね







by yukinko8848 | 2015-03-17 14:24 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧