夫弁とピスタチオアイスクリーム/Greenな日。


emoticon-0159-music.gif本日の夫弁

筍ごはん
後はお漬物、汁物を別容器で・・
そういう季節ですね

c0275289_15010980.png
そういう季節ついでにアイスクリームを作ってみました。


〜ピスタチオのアイスクリーム〜
c0275289_10582149.png
材料はこちらの植物性。
c0275289_10465041.jpg
ただこれらをブレンダーでガァーってやるだけですが。

c0275289_10491658.jpg
フリーザーで数時間

c0275289_10455866.jpg
何回かエアーを入れて、なめらかになるようにかき回す・・
まだまだじゃりじゃり感。
c0275289_10462454.jpg
出してくるのが面倒で、アイスクリーマー省略したのですが
使わなくても・・大丈夫。
ピスタチオが濃厚ですっごく美味しかったのです。
c0275289_11003482.jpg
ブレンダーを出してきたのでついでにsmoothieくらべ〜emoticon-0169-dance.gif

毎朝いただいてるグリーンのもの。


c0275289_10475554.jpg
さて分量も、使った材料も同じですが・・

c0275289_10481698.jpg
見た目の色と食感がまるっきり違います
どっちがどっちかな〜?


c0275289_10484904.png
左側 バイタミックス   右側Iwatani ミルサー


Iwatani ミルサーは手軽に使えて場所もとらないので便利
でも、200w
ちょっとねっとりしたら無理で空回り〜
c0275289_11021823.png


バイタミックス
口に含んだ瞬間フワフワのこれぞsmoothie
すごいのは時間が経っても分離しないし、野菜やフルーツの繊維が全くわからない
当たり前なんですね、200w と900wのパワーの違いで。
だけどでかいから、場所が・・・・鎮座しちゃうしね。
(ややこしい写真の配置ですが。)
用途によっての使い分けってことですね
c0275289_11025005.png
emoticon-0159-music.gif一冬お家の中で越して
緑が生き生きしております

c0275289_10444013.jpg

c0275289_15023961.jpg


これ全部リビングの中に置いてあって、植木鉢に囲まれて休んでおりました(笑)
デッキに出すとリビングスッキリします
c0275289_10450107.jpg
emoticon-0134-bear.gif


どっから持ってきたのか・・どっから掘り起こしたのか・・
でっけえ〜石!

c0275289_15071329.jpg
もう・・玄ちゃんしかいないよ・・こういうことすんの・・・

c0275289_15220475.png


emoticon-0134-bear.gif


お天気いいとやっぱり出かけたいですね〜emoticon-0169-dance.gif
ウキウキしま〜す
とりあえず新鮮な苺を買いに行ってこよっと!
今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif

よろしかったらポチッとお願いしますね!



Commented at 2015-04-03 07:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinko8848 at 2015-04-03 16:08
omegaさん
やはりドイツ語もご理解されてるようで(思った通りですよ)
そうなんですかクラシック音楽ですか〜素敵〜ピアノですか
ヴァイオリン? 声楽?omegaさんかっこいいです!
・・イギリスでお仕事を持って自立されている方なのでとっても頑張った方なんですよねぇ〜〜絶対そうだと思うんです
普段から尊敬の眼差しでお話しさせていただいておりますが
同じ日本人として胸を張れる思いです(本当に)我国のためにも•・ッテ重い!(笑)良い休日をお過ごしでしょうか?
今日は夫が一日中留守なので私もやっとoffです。
あ=!ピスタチオのアイスクリーム美味しいですよぉ
結局はカチコチに凍らせてからフープロで滑らかにしたのですが、本当に材料あれだけなんですよ。濃厚で罪悪感さえ生まれるくらい美味しいので是非。
omegaさん・・本当にいつも褒めていただいて恥ずかしい(汗)もォ、優しいomegaさんなんだから!
これもおかしいお話しなんですが、慣れってすごく怖いもので、最初は完成した立派な物をブログにアップしようと思っていたんですけど、そのうちどんどん素のまんまでいいとか、生活感があっていいとか言い出して(思い出して)
失敗してる、明らかな物でもアップしちゃうんですよ(笑)
だって、完成なんてしないのですから!このテーマは永遠ですが、楽しくやっていこうと思います。いつもどうもありがとう!本当励みになります。ではまた!
by yukinko8848 | 2015-04-02 15:50 | Sweets | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧