アフタヌーンティー#2とキッチン雑貨



~Orange Loaf~
次はオレンジのパウンドケーキ

c0275289_13332932.jpg


オレンジコンフィが作ったものがあったのでこの際ザクザク切って使います
切ってる時にオレンジの香りとってもよかったので
いただくとき期待できそうなオレンジ風味
c0275289_13342655.jpg
さぁ〜焼きましょ!170℃/50min

c0275289_14053615.jpg

焼いている間にスパイスチャイを作ってホッとしよ・・・
豆乳でもスパイスんが入るので

c0275289_15053210.png
コクもありジンジャー効果で温まるしね・・甘くしても美味しい
c0275289_15281254.png


焼き上がり〜
ラムを振りかけておきます

c0275289_13314952.jpg

完全に冷めてから溶かしたホワイトチョコレート、オレンジゼストを乗せて
乾燥しないようにラッピング
c0275289_13310008.jpg

生クリームをコレで立ててみたらいつもよりずっと早く出来上がりました
今までガァ〜ガァ〜ぐるぐるやって、大きいボールを洗うの面倒だったのですが
とっても快適になりました•。・。

c0275289_14451493.jpg
今まで使っていたケーキカバー
パンの発酵時にも使うけど
デコしたケーキ(3段くらいになると)乗せた苺が潰れる低さだったので
シフォンケーキも収まる高さのを買いました

カバーに合わせて蓋も探してくるんです
100キンの大きいタッパーの蓋だけ使って、本体はガーデン用(笑)
シフォン用はサラダボールもすっぽりかぶせて夕飯準備してたりで
お菓子以外にも使えますよね
サランラップじゃなくて・・・・
c0275289_11221259.jpg
この差が大きかったです
シフォンはホールのまま置いておく事もそうないけど
ホールのまま冷蔵庫に入れておくことはあるので
こういうの持っていれば便利でした。

c0275289_11224428.jpg


emoticon-0134-bear.gif
昨日は夫の帰りが遅かったので
玄ちゃんが待ちに待って
玄関に走ってお出迎え
良かったね・・玄ちゃんemoticon-0159-music.gif

c0275289_11234138.jpg


c0275289_11411935.jpg

emoticon-0134-bear.gif


早いですね土曜日ですものね・・
何か楽しい春の行楽ございます?
お花見とかやります?
花粉症だと大変ですけど
満喫したいですね大和の国の春〜emoticon-0159-music.gif


今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif




おうちごはん



by yukinko8848 | 2015-04-04 11:54 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧