夫弁と濃厚チョコレートケーキ/ペストリーボードのこと


060.gif本日の夫弁

塩鯖
とんかつ
煮卵
マカロニサラダ
スナップエンドウ
ひじきの煮物
梅&ゴマ塩
おやつパン(スイートプール)

c0275289_14171475.jpg


〜濃厚チョコレートケーキ〜

c0275289_14174930.png
ブラックチョコレートパキパキ
週末濃厚デザート〜060.gif

c0275289_14183977.jpg
2箇所ぶっさしているのがありありで焼き上がり。170℃/35min

c0275289_14182037.jpg
ウルウルなほど美味しかったぁ〜〜!
この週末楽しめる何て幸せ〜
c0275289_14191712.jpg
パン粉コネ台のこと・・・

普段使っているパンをこねるペストリーボード
これを使ってみたのですが、なんでもっと早く買わなかったんだろうって思いました
すごおく使いやすいし・・・



c0275289_14210632.jpg

今まで、パン生地をこねると動いて、ずれて、濡れ布巾などを下に敷いて木のボードや・・・
c0275289_14213362.jpg
石のボードを使っていましたが、このシリコンマットを下に敷いてボードを置くと
全く動かず、ずれず!
折って収納できるけど、普段はまな板の下に敷きっぱなし・・
もちろん単独でもすっごく使いやすいし、これは良かった買い物でした。
毎日使うけど重くて出したりしまったり今まで大変でした・・・・解決070.gif

c0275289_14215773.jpg
035.gif

結構遠くまで来たよ〜‼︎
c0275289_14232445.jpg

歩いたよね・・?疲れた・・・・
c0275289_14240040.jpg

やだよ・・歩くの遅いから・・・・
c0275289_14274110.jpg

035.gif



知らないうちにお庭のムスカリがたくさん咲いていました
命ってすごいな・・
今週もありがとうございました063.gif
よろしかったらポチっとよろしくお願いしま〜す




Commented by なんちゃん at 2015-04-11 02:00 x
うちにもこの茶色いのあるー!!最近買ったばっかり!木のやつもおそろいだー!!
by yukinko8848 | 2015-04-10 14:51 | Sweets | Comments(1)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧