夫弁とピタパン/falafel/サンデー


emoticon-0159-music.gif本日の夫弁

ハンバーグ
インゲンのソテー
人参のグラッセ
白滝のピリ辛炒め
カブのお漬物
梅&ゴマ塩


c0275289_13034604.jpg

〜ファラフェルのピタパンサンド〜


c0275289_13050640.png
ひよこ豆は昨日の夜から浸水しておいて今朝コロッケにしました!
手軽でクミンシードの香りが広がります

c0275289_13082831.jpg

生地は全粒粉と強力粉半々で6枚分
一次発酵のみなのでとっても手軽〜‼︎

c0275289_13065913.jpg
この伸ばす作業が最も好き〜emoticon-0159-music.gif

c0275289_13043271.png
フライパンでふっくらするまで焼いて、最後は直火でプックリ
膨らんだ瞬間一人で盛り上がる私です。
c0275289_13073311.jpg
お〜今日は薄くできた・・・
c0275289_13075882.jpg

ファラフェルのコロッケはヨーグルトのソースが一番好きです
ディルを振って出来上がり。

c0275289_13102310.jpg


デザートはチョコケーキを入れて、スライスバナナと豆乳クリーム
ココアを振れば、サンデーemoticon-0169-dance.gif
このまま蓋を閉めて冷蔵庫で冷やしておくと
あとからでも美味しいですよ〜

c0275289_13062922.png
emoticon-0134-bear.gif

急がなくっちゃ・・・・
c0275289_13120936.jpg

春を探して、ここまで来たよ!emoticon-0155-flower.gif

c0275289_13113297.jpg


この辺りだと思うんだぁ・・・スンスン・・すんすんすんすん
c0275289_13124783.jpg

emoticon-0134-bear.gif



寒さと温かさが毎日交互でやってきて
気まぐれな毎日に振り回されてる・・・季節感はなくなっちゃいますね
体調管理が大変ですわ。


今日もお立ち寄りいただいてどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif
よろしかったらポチっとお願いしますねぇ〜




by yukinko8848 | 2015-04-13 13:35 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧