マクビティのビスケットが好き。


c0275289_18040069.png
英国オリジナルのマクビティ ビスケットと日本の明治製菓が扱っているマクビティ ビスケットとの違いは
原料。明治はコーンシロップを使用
オリジナルの方は英国産小麦とお砂糖だそうです
個人的には味わいはオリジナルの方かな〜
これは好みの問題でしょうね
言えてるのは、日本仕様の方がサッパリ目でパキっとしてる
イギリスの方がしっとり感を感じます
・・・さて・・どうでしょ?

c0275289_17451718.jpg


久しぶりにとっても食べたくなって・・・
(Nigel Slaterが食べていたからですが。)

c0275289_17520232.jpg
これ。すっごい食べてました・・・
今思えば怖いくらいな量を〜
(この量も怖いけど)

c0275289_17461122.jpg
お砂糖の方は甘さ、ほんのりの塩っけ、がはっきりわかる気がします
チョコレートもミルキーでコーティングしてある量も多いのかな・・・最近小さいサイズの、コブクロに分けてあるのをスーパーでは見かけるのですが
大きいオリジナルサイズは無くなりましたね・・・
c0275289_17472115.jpg

覚えている方多いのでは?
これも見なくなったような・・・
ちょこっとオレンジのジェリーがのっているとってもソフトなクッキー
ケーキって書いてあるのもわかるふわふわなクッキー

懐かしいビスケットでおやつな日でした〜060.gifあ^^満足。
c0275289_17465635.jpg
やっと晴れ間が覗いた今日は大急ぎでお家の中からお庭へ出て
早速、草むしったりいろいろレイアウトを変えたり
しばし大忙し!
このお天気つずいて欲しいですね〜〜〜〜!
お庭のスイセンと雪柳を切ってきました。
春色です。

c0275289_17480281.jpg
035.gif


玄ちゃんキリリッ!
いいじゃない・・その真顔。

c0275289_17483847.jpg

本当 子ぶた・・・🐖
c0275289_17490930.jpg
035.gif



あっけない晴れ間の合間に時間を惜しむようなランチタイムとなりました
本日のランチは

〜ロールキャベツ〜
トマトソースで。

お花とともにハーブ類もたくさん取れましたよ
c0275289_17501300.jpg
このソースの残りで明日はオリーブとイタリアンパセリたくさん使ってパスタ
この流れです、我が家は。

良いお天気で少し気分も晴れたけど、明日はどうでしょ
今日もお立ち寄りいただいてどうもありがとうございますm(_ _)m063.gif


おうちごはん




by yukinko8848 | 2015-04-16 19:28 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧