夫弁と小さい苺のロールケーキとスレート


060.gif本日の夫弁

たらの磯辺揚げ
卵焼き
ソーセージ
アスパラ
さつまいもの甘煮
シュウマイ
梅&ゴマ塩
らっきょう


c0275289_15283581.jpg


053.gif
小さいロールケーキ
レシピはコヤマロールから〜
c0275289_15302961.png
本来は30✖️30の型の量ですが半分の配合です

c0275289_15310299.jpg
180℃/15min焼き上がりです
c0275289_15313605.jpg
巻きずら・・・

c0275289_15330710.jpg
こんな小さくても夫と二人なので充分でございます。
コヤマロールは一番好きなロールケーキのレシピ060.gif
c0275289_15342839.jpg


どんだけ小さいかというと、卵ケースに余裕で収まるくらい・・・
端っこの切り落としは味見用でいただきましたし〜

c0275289_15335256.jpg

待ってた=BROOKLYN SLATE070.gif

スレートって言うとかっこいいけど”瓦”だね・・・
楽天のポイントでゲットしました
c0275289_15393680.png

チーズとかオードブルとか、オサレなものを乗せてプレートとして使うのですが
これネ・・ソープストーンが付いてくるんですが(多分、昔遊んだ ろう石?)
お皿に字が書いてみたくて・・(笑)
使うのが楽しみ!
c0275289_15403178.jpg
それともう一つはペーパーストロー
他の可愛い色や可愛い柄のもたくさんあったのですが
今回はこんなのを選んでみました〜可愛いんですよこれも。


c0275289_15423447.jpg
ちょっと一回の使い捨てがもったいないような・・・数回洗って使いたいような・・
”でも紙製なので長時間水分につけておくとしんなりするようなのでかえって”プラ”よりいいと思ってますが・・・

c0275289_15430305.jpg
035.gif

玄ちゃん、急いでどこ行くの?

c0275289_15440040.jpg

玄ちゃんの目の高さのチューリップ
朝、風に揺れていました〜
(その針金。何?)
c0275289_15465100.jpg

『美味しそうだよ・・』

玄ちゃん、パクッとすんのはやめて〜〜〜!
c0275289_15442969.jpg

035.gif



昨日は寒くて今日は暑い・・・野菜が高騰してますね
選挙カーからありったけのでかい声がしょっちゅう聞こえてきて
この時期騒がしいです
もちろん選挙には行きますが。

今日もお立ち寄りいただいてどうもありがとうございます063.gif

c0275289_15432933.jpg



Commented by f15eagle_coco at 2015-04-22 17:03
は~~~♡なんて美しい切り口!!
どうしてこんなにスパッと切れるのかしら。
ナイフがスゴイんだろうなぁ。

(◦ ̄∀ ̄◦)ま、オラは
ロールケーキは恵方巻きみたいに一本食い派だから
ナイフもフォークも皿も要らないけどな!w
ホールケーキでさえカットしないで
そのまんま食っちゃうけどな!

それにしても…
こんな美味しそうなスイーツ
ほんとに毎日のように食べてるんだねぇ。
なにこのヘブン。いいな~(* ´Д`*)
Commented by yukinko8848 at 2015-04-22 21:19
cocoさん
なんかお久しぶり〜毎日cocoさんがえらい充実してる感じのお弁当や”日々”に話しかけたかったのですよ・・でもなんかガタガタで(笑)美しい卵焼きやこうめちゃんや、お父さんのお誕生日や、cocoさんの幸せな雰囲気が伝わってきて結構励みになっているのですよ〜ロールケーキのナイフすごくない、すごくない!普通のです。すんごいの欲しいです。
cocoさん甘党?私はチョコに関しては狂人(あはは〜)
お菓子やパンは作るの楽しいけど、お弁当は力入らずです
だから、cocoさんはえらい!神棚あるのがすごい!
by yukinko8848 | 2015-04-22 16:31 | Sweets | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧