ケイジャンチキンサンドとビスケット一工夫(?)


c0275289_17083951.png
昨日は夜に食べるはずのケイジャンチキンはパス〜
私の本日のランチになりました
ちょっと編み込んだパンを作ってサンドしていただきます

c0275289_17074605.jpg
180℃/15min 焼き上がり

c0275289_17091929.jpg
ケイジャンチキンはグリルで焼いてスライス
昨日からスパイスを合わせてつけてあったので味がよく馴染んでいましたよ

c0275289_17384377.jpg

c0275289_17103705.jpg
付け合せはスイートポテトのオリーブオイル焼き
塩味をちょっときかせてオーブンで30分

c0275289_17110626.jpg


食べるときはやっぱり一番楽しいですね〜060.gif

c0275289_17100387.jpg

昨日のマシュマロと先日のマクビティのビスケット
マシュマロをビスケットに乗せてチョコも乗せてレンチン7秒

c0275289_17134326.jpg
すっごい楽しくて黙々と作業してました・・・・

c0275289_17122564.jpg
一手間かけるとマシュマロってほんとおいしくなる〜^^
c0275289_17144245.jpg

調子に乗ってきた・・・・

c0275289_17131027.jpg

『一手間って言うけどさ・・・・』

c0275289_17164649.jpg

『高カロリーにしただけじゃん‼︎‼︎』

c0275289_17152710.jpg

その通り。

035.gif


060.gif本日の夫弁

こんな位置ずけかい・・・

青椒肉絲弁当
卵焼き
焼きたらこ
人参ラペ(昨日の)
きゅうり、うめ&ゴマ塩

c0275289_17192533.jpg

多肉植物・・・植えてみたんです
大きくなるかな・・・
多肉を果肉っていう人いるよね〜?夫とか。

c0275289_17401133.jpg



夜はまだ寒いですがすっかり暖かい日がつずいて嬉しい070.gif
気持ちも明るくなりますね!
明日は休日
楽しい日にしましょうね〜

本日もどうもありがとうございます063.gif


Commented by グリコ at 2015-04-25 20:11 x
マクビティビスケットとマシュマロ、

『こ、これならオラにも出来そう♡』
料理駄目な私のテンション上がりましたーーV
ありがとぅ〜です♡
Commented by yukinko8848 at 2015-04-25 20:52
グリコ掃神様
お元気ですか?マクビティね・・カンタン、カンタン。
グリコさんいつも本当に綺麗にしてるぅ〜見習いたいにもそこまで気が回らない私(ひぇ〜)着眼点が違うのですね
フィルターのこと初めて知りました!(笑)グリコさんちのお庭とっても気持ちいい!私はそっちもワクワクしてますよ!

Commented by Omega at 2015-04-26 20:38 x
こんばんは。Yukinkoさん、お久しぶりです。ここ暫く 興味津々の話題が続いていたので、コメントしたくてウズウズしていました~(^^)。でもね、毎日 updates は拝見、そしてポチッ! も続行していました。

ジャンバラヤ、ジャーケーキ、スレート、そしてマクヴィティー ビスケット‼ 私好みの話題ではありませんかっ‼ そして、雨の日曜日に北軽井沢へご主人とドライブ/お蕎麦デート‼ いいですね~。春ですね(^^)。
玄ちゃんはスッカリ元気になったんですね。Yukinkoさんのスクリプトにバッチリ合ったスナップショット(これは逆でしょうか?)に毎回楽しませて頂いています。先日、近所でフレブルを見かけて 玄ちゃんを思いました。でも、このフレブル、全体が真っ黒で表情がよく判らなかった…(爆笑)!。

そうそう、stevia (話題の甘味料) の実験は大成功でした\(^o^)/。
フラップジャックス と バナナケーキを焼きましたが、焼き具合はお砂糖と全く同じ。まあ、このベーキング用のstevia にはブラウンシュガーが25%混じっているのですが、糖分の75%にあたるカロリーが ’0’ というところがキャッチでしょうかね~。確かに 500g で£5.00 と言った高級甘味料ですが、実際使う量はお砂糖の半量か 好みによっては更に量を減らす事も可能なので、結局はホンのチョッと高くなるくらいですかね~。イギリスでは、大手の砂糖会社 SilverSpoonから Truvia と言う商品名で売られていますが、日本ではアメリカの元祖会社の商品が購入できるかもしれませんね。

また追って 先の話題にコメントさせて頂きたいです(^^)。

Commented by yukinko8848 at 2015-04-27 21:09
omegaさん
本当お久しぶりな感じですね〜お元気でしたか?
ますますご活躍な毎日をお過ごしなんですよねぇ・・多分キラキラなomegaさん、ステビア大成功ですか?Truviaはやっと日本でも購入できるようになりましたよ!この頃自分でいただいているご飯やおやつはすごく地味で画像をアップするに至らず(笑)色がもうどどめ色〜ほとんど茶色っていう感じで脇へ置いておくみたいな・・最近日本は野菜が高いんですよ・・困りますね。去年頑張ってお庭に植えたスイスチャード、今年もニョキニョキ出ております!緑がいっぱい溢れた窓辺で自分の好きなことだけやりたいわがままな私は
窓の外に木を植えるか検討中(あはは)
いつもポチどうもありがとうございます!フレブルと街で出会うと私もつい声をかけてしまいます、玄ちゃんはすっかり元気になって相変わらずな忙しい毎日です(寝たり、食べたり)omegaさんもお蕎麦お好きですか?私より夫がお蕎麦文化で育ったので、うるさいこと言いながらあちこち行きますが、黙って食べるのはいつも決まったお店です、そんなこんなな毎日ですが急に暑くなった日本で頑張ってます(笑)
by yukinko8848 | 2015-04-25 17:47 | bread | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧