コロッケパン


c0275289_16421847.jpg
ドックパン4本とあんぱん二つ・・・

c0275289_16432508.jpg


お昼はコロッケパンにしよう060.gif
揚げたてのコロッケをサンドしておソースたっぷりで頬張ると空腹感がすぐさま幸せに変わる〜
c0275289_16442477.jpg

ジャガイモ2個でこんなに出来ちゃいました。冷凍してお弁当に使えるので
気持ち・・塩、胡椒多めに味付けしておきます

c0275289_16445127.jpg

180℃/15minで焼き上がり。
c0275289_16435917.jpg



給食チックにいただきま〜す!
c0275289_16421847.jpg

035.gif


『給食食べたいな〜〜〜』

c0275289_16461413.jpg
「思えば・・・あの頃は・・・』みたいな?
c0275289_16481299.jpg

035.gif


おやつに、ついでのあんぱんをコーヒーと一緒にいただきました
変わらぬ、安定した味ですわ・・・
c0275289_16453555.jpg
甘夏の皮を昨夜から茹でては湯を捨て茹でては捨ての繰り返しで
さっき出来たんですよ。
c0275289_16465253.jpg
オーブンで乾燥させて、シュガーをまぶして保存
お菓子を作るとき刻んで生地に混ぜ込む用。
c0275289_16472984.jpg

嵐が来るんですって〜〜〜!
このまま秋になっちゃいそうです
なんでしょ・・・この季節
ま・・どんな季節でも日々前進ですな。
今日もどうもありがとうございます063.gif



おうちごはんパン




by yukinko8848 | 2015-05-11 17:10 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧