ガスオーブン試し焼きとバターミルクパンケーキ


*〜ニューオーブン試し焼き〜*
c0275289_14155094.jpg

1.5斤用の食パン型をブラックコーティングにしてみました〜060.gif

c0275289_14162271.jpg
ボタン穴3つ
早く軽く焼けるみたいですが、どうかな・・?

c0275289_14174611.jpg
今まで電気オーブンで焼いていたので200℃で30分だったのですが
同じようにガスオーブンでもそれで焼いたら焼き目が強かったので
ガスオーブンでは180℃で26分にしました。
仕上がり軽〜〜〜!ふわふわで・・・良いと思いますこの型。
c0275289_14184617.jpg
次は定番のロールパンですが・・・
こちらも電気オーブンよりちょっと温度を下げて12分焼きました
c0275289_14193110.jpg
ガスオーブンのファンの(熱風)強さにあやふやな成型が吹き飛ばされて、めくれていました
今までは気にならなかったけど
しっかり巻き込んだり、綴じ目を下に・・っていうのをちゃんとしなくちゃダメね
微妙に焼き上がりましたが、これから温度の調節をしっかりしてみよっと。
c0275289_14202629.jpg
バターミルク日本にもあるんですネ・・・早速買ってみました

c0275289_14205764.jpg
昨日イチゴのジャムとか作ったのでパンケーキにトッピングしましょ・・・
c0275289_14333098.jpg


バターミルクが入るのと入らないのじゃ大違い
しっとりして生地も落ち着いて、ほのかにミルキーで買って正解。

c0275289_14215621.jpg

今朝の夫弁でした〜060.gif
手抜きね・・・こりゃ。
c0275289_14152031.jpg

『そうだよ!もうちょっと工夫しなよ!』
デヘヘ。
c0275289_14234894.jpg



『おとーさんの弁当なのに・・・』
c0275289_14224131.jpg

本当にね・・もちょっと頑張らなきゃ。

お立ち寄りいただいてどうもありがとうございます063.gif
よろしかったらポチッとお願いしてもよろしいでしょうか・・?





by yukinko8848 | 2015-05-22 15:02 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧