夫弁とイチゴのパウンドケーキ


060.gif土曜日ですが夫弁

生姜焼き
卵焼き
スナップエンドウ
イカ一夜干し
かまぼこ
ほうれん草のガーリック炒め
梅&ゆかり

c0275289_14541895.jpg
昨日たくさん作ったいちごのジャムのようなものがあるので
ストロベリーパウンドケーキを作りました


c0275289_15161287.png


c0275289_15144083.jpg

パウンド生地半分入れたら、イチゴを乗せて、また生地。
c0275289_14550890.jpg


キッチンはイチゴの香りで甘〜〜い060.gif

c0275289_14555486.jpg

フレッシュなイチゴとクリームもちょっと添えておやつにしました
お砂糖は控えめな方がいいですね・・・甘。
c0275289_14564024.jpg


昨日の夕飯はパンだったんですよ・・・珍しく夫が言いだしてくれてありがたい。
ツナサンドとエッグサンド


c0275289_14574118.jpg
・・・と、イチゴを挟んだロールパン
c0275289_14581415.jpg

玄ちゃん本日定休日ですが”友情出演”

c0275289_14584626.jpg

週末楽しいプランはありますか〜?
日曜日はお天気はままいいようで、ピクニックなんていいですね
素敵な休日をお過ごしください063.gif
今週もどうもありがとうございます





by yukinko8848 | 2015-05-23 15:18 | Sweets | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧