夫弁と度が過ぎた折り込みシートパン


060.gif本日の夫弁
あいも変わらずなお弁当
鶏肉の味噌マヨネーズ焼き
卵焼き
ひじきとレンコンのきんぴら
ほうれん草ソテー
かまぼこ
ソーセージベーコン
梅&ゆかり


c0275289_21374435.jpg
自家製酵母でチョコ感たっぷりの折り込みシートを使ったパンが焼きたかったつもりだったのですが
焼き上がりがエレファンティックなボコボコ・・・・


c0275289_21384241.jpg















c0275289_21395817.jpg



『エレファントマンってことだ・・・』











クリームチーズ、チョコチップ、チェリーを巻き込んで・・・


c0275289_21360570.jpg
くるくるしたら二つに切って、切り口上にしてね・・・発酵します。

c0275289_21363697.jpg
それでこれだ・・・ち〜〜〜ん。

c0275289_21384241.jpg



c0275289_21401908.jpg















『長い時間かかってそれかい・・?』


しょ〜ゆ〜こと〜060.gif












c0275289_21382135.jpg




 ・・・で焼きあがってスライスしてみたら
 中の具材を入れすぎたみたいで
 重いって・・持てないくらいずっしりで
 なんだろ・・これは。

 それでもチョコ感は満載だったので
 食べました、もちろん060.gif




c0275289_21423064.jpg



ギョエ〜〜〜〜歯が痛〜い‼︎』

そうですか・・・











その後もう一度折り込みシートで焼いてみたのですが
うまく織込めず・・・撃沈・・
ちょっと調子悪い・・だいぶですが(笑)
c0275289_21392316.jpg
レーズン酵母で、ま・・ベーシックなものも焼きながらね。(分割が妙)
c0275289_21353672.jpg


まだシートあるので、練習します。
c0275289_21370940.jpg


昼間、草むしりなど途中挟みながらのパン焼き
陽気がいいので発酵もスムーズですが、丁寧さに欠ける私のパンは残念な結果の本日
レーズンで酵母を起したので当分楽しい日がおくれます070.gif
明日も元気でいきましょ
今日もどうもありがとうございます063.gif








Commented by f15eagle_coco at 2015-05-26 08:42
(*゚ω゚):;*.':;ブッ!www
ちょ、yukinkoちゃんwwwがんばりすぎ!!
何個つくるのwwww
ひとりで何個食べちゃうのwwww
うーむ(* ̄全 ̄*)これはアレだな、
yukinkoちゃんの探究心&ご夫妻の胃袋のために
救 済 措 置 が必要だな。
どれどれ、オラがヒトハダ脱いで
食べるのを手伝ってあげましょう!!
さあこいカマァァ━━━щ(゚ロ゚щ)━━━ン!!!

あ~~おいしそッ!
Commented by yukinko8848 at 2015-05-26 20:59
coco姫ではないですか〜薔薇の素敵な!
cocoさんこそ薔薇すごいですよっ!びっくりだったのですよ
お手入れ頑張っていたのですね〜お花たちの。ケムンパスとかでないですか?うちの薔薇はケムンパスいっぱい出てきたので薔薇用の薬使ったり、大変なのに、あんなに綺麗に咲かせてエライ!パンはね・・あちこち押し付けて始末するんですよ(笑)この頃、どれもこれも失敗していてクサクサですが、ま、楽しいのでやっちょります。cocoさんね・・わたしよりお姉さんはありえない、ありえない。それはもうお姉さんではない〜(あはは!)だいたい、食べてるものが違う!cocoさん可愛いもん。おばさんはハートのおべんと箱持ってな〜い(ウクク〜)なんかそんな可愛いことを忘れとるね、いかんなぁ〜私。cocoさん、私、これから”オレ”っていうかな・・・
Commented by f15eagle_coco at 2015-05-26 21:12
(*  ̄m ̄)ぷぷぷ~~w
本当に若いヒトはハート形のお弁当箱なんて
恥じらいが邪魔して使えないんじゃないかしら~
(# ̄∀ ̄#)オラはもう生き恥は現世に掻き捨て!ポーイw

yukinkoさんは「オレ」よりも「オデ」がいいわよ!
大好きなの、玄ちゃん語♡
by yukinko8848 | 2015-05-25 22:19 | bread | Comments(3)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧