夫弁と自家製酵母のベーグルやメロンパンなど・・


emoticon-0159-music.gif本日の夫弁

エビフライ弁当
ゆで卵
ベーコンソーセージ
ひじきとレンコン(昨日の)
インゲンソテー
マカロニケチャップ炒め


c0275289_16391398.jpg
今日も高温の室内でパン焼き〜〜emoticon-0169-dance.gif

c0275289_16443330.png

レーズン酵母中種からゴマたくさんミックスして
セサミベーグル
c0275289_16472395.jpg
ケトケトケトリング・・・
c0275289_16454323.jpg
210℃/15min
焼き上がり

c0275289_18320433.jpg

〜メロンパン〜

クッキー生地まとめて作って冷凍してあったのでついでのメロンパン

c0275289_16400946.jpg
あんぱんは今朝お弁当と一緒に夫に持って行ってもらったので
はけた・・〜
c0275289_16405217.jpg
昨夜寝る前にいろいろ仕込んで置いたパン生地
パンケーキ生地も作っておいたの・・
でも、これはいつもの方が好みでした
やっぱりこれ、パンに近い・・・ケーキではない。
c0275289_16420532.jpg


早朝からフル稼働しておりました
暑くて暑くて・・・血圧あがるわ

オーブンの方々お疲れ様でした。
c0275289_16514105.png


午後、夕方近くに散歩行ったのですが
アスファルトはまだ熱かったかな・・へろへろ玄ちゃん

コントの倒れ方でしょ。。それ。



c0275289_16490528.jpg


暑い1日お疲れ様でした
明日は7月下旬の気温だって言ってました
ったく・・・ざけんじゃ・・なぁ〜んて言いたくなっちゃうめちゃくちゃな天候
地震もなんだか規模が大きくなってきてこわいな・・
気をつけましょ
今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif





Commented by Omega at 2015-05-27 19:28 x
お久しぶりで~す。Yukinkoさん、相変わらずご活躍の様ですね。オーブンが3台もあるんですか? スゴイ! お店を持たなくてもインターネットでパン/パティシエ屋ができるではありませんか‼
日本では急に暑くなったそうですね。7月下旬の陽気とは驚いた。今日の夕方、成田空港に着いていたはずだったのですが、先週週末に主人が心筋梗塞を患い 突然入院する羽目になったので、残念ながら 日本行きは延期となりました。いやはや、人生 何が起きるかわかりませんね。
この休暇、家でブラブラですが、Yukinkoさんの真似っ子で 庭仕事に力を入れたいです。庭と言うよりも 小農園(ピアノを煩く弾くので 隣と接近した所に住めない!) の様なので、先ずは芝刈りから(笑)。

ご主人のお弁当の一品 ソーセージのベーコン巻き、pig in blanket と俗に呼ばれてます
が、私にとっては何となくブタが気の毒になる様な呼び名(涙)。まあ、肉好きな方には寧ろ妥当な呼び名かも…?

玄ちゃんのTシャツ、いつもオシャレですよね~。オカーさんの愛情がいつもヒシヒシと伝わってきますよ~(^^)。
Commented by yukinko8848 at 2015-05-27 21:29
omegaさん
お久しぶりです・・御主人様は大変だったのですね・・一瞬ドキッとしましたが、病気って思いもよらないときに突然なりますよね・・大丈夫ですか?お庭もお手入れはやれどもやれども尽きることない仕事がどっさりです。そうなんですよ急に真夏になって日本は暑いと思います。キッチンでオーブンを昼間使うと熱中症になりそうで、夜にはぐったりになるこの頃です。玄ちゃんも散歩が夕方にしか行けなくなってバタバタの時間帯にいろいろやっております。omegaさん大変だと思いますが頑張ってくださいね(支える側になっちゃいますね・・)私も苦手な夏と戦っていきます(笑)
大変な時なのにお立ち寄りいただいてどうもありがとうございます。
by yukinko8848 | 2015-05-26 18:47 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧