夫弁とエッグクッカー


060.gif本日の夫弁

鶏そぼろ弁当
炒り卵
イカフライ
スナップエンドウ炒め

c0275289_21505663.jpg

こんなの見つけて買ってきました060.gif
”Egg cooker"
見つけた時は嬉しくて小躍りしそうでした〜
歴史の古いもので1933年に作られたそうです
ドイツかな・・?
c0275289_21485052.jpg
ガラスジャー
形がコロンとして可愛かったので買いましたが、いざ何を入れようかと考えたら
もっと個数欲しかったです
後から楽天で見たら商品が欠品でした〜

c0275289_21492502.jpg
egg cookerを使いたいがためにパンを焼くのだ・・・

c0275289_21495105.jpg
もうね。。発酵が待ってられないんですぅ!
早めに切り上げたので角がちょっと丸い・・・またやっちゃいました。
c0275289_21502790.jpg

生卵を一つずつ入れて・・・

c0275289_21541368.jpg
蓋をしっかり閉めて湯煎5分

c0275289_21543644.jpg

トーストしたパンに半熟の卵をディップしながらいただきます
モォ〜これ大好き!
ちなみに6分でゆで卵っぽくなります。
c0275289_21550016.jpg
『また・・部屋あっつい・・・』

c0275289_21533750.jpg

『オデは熱中症だぁーーーオーブン消せ‼︎やめろー』
c0275289_21531430.jpg

でも夜の冷やしつけ麺用の焼豚作ってるんだけどな・・・

c0275289_21523608.jpg

『ん・・?そう?一つ呼ばれようか・・』
c0275289_21520560.jpg

『焼豚、焼豚〜〜070.gifヒョッホ〜〜!!』

c0275289_21514077.jpg

元気になったようなのでオーブンつけていいかしら?

明日はもっと暑くなるんですって水分補給で乗り越えましょ
今日もどうもありがとうございます063.gif



Commented by Omega at 2015-05-28 06:33 x
Yukinkoさん、励ましのお言葉 ありがとうございます。おかげさまで、主人は自宅に戻って 明日で丁度1週間です。病院生活の後、当たり前の日常生活に戻るのにチョッと努力がいるようで、精神的なショックが一番大きかったみたいです。まあ、本人の心構え次第だと思ってます(^^) - 普段威張っている割に気が小さいんですよね(^m^) 。

日本ではますます暑くなる様ですが、Yukinkoさんのスペシャル、ピスタチオアイスクリームの季節ですね(^^)。
一時アーモンドミルクが安売りになったので、アーモンド版のアイスクリームを試みましたが、クリームっぽくならないんですね~。でもクリームを加えるのがイヤなのでインドのアイスクリーム カルフィのレシピを見ましたが、コンデンスミルクがタップリ入ってる!思い余って缶入りマンゴーをピューレにしてシャーベットにしました\(^o^)/。これ程簡単なデザートはないかもです。お料理の先生 Yukinkoさんならアイスクリームメーカーを持っておられるはずでしょうから、是非お試しを(^^)。私は数時間毎に手動でガチャガチャ混ぜましたが何とかなりました。自己満足か?

今日のお料理は如何に? 楽しみに待ってます(^^)。

Commented by yukinko8848 at 2015-05-28 10:39
> Omegaさん
お疲れ様です(笑)アイスクリームといえば今年は生のフルーツやミルクを使ったアイスキャンデーバーというのが巷では流行っておりますよ〜見た目も涼やかで綺麗で夏を感じます
私は不器用なので細々したこと苦手なので作りませんが、豪華なガリガリ君のホームメイドみたいな・・わたしも毎朝アーモンドミルクをsmoothieに混ぜて飲んでいます。お米から作ったミルクもありますが、なんかご飯てんこ盛りで食べてる錯覚は日本人だけでしょうか?
うちも典型的な日本の正しいおじさんな夫はデザートって感じでもないのですが、体調の変化で塩分控えて欲しいのですが、なかなか・・・おもうのですが本当に倒れないとわかんないタイプ(困)お互い元気で毎日楽しく過ごしたいですね、omegaさんに教えていただいた”Good
cooking"大好きになって何度も見ております!いつもありがとうomegaさん‼︎
by yukinko8848 | 2015-05-27 22:35 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧