夫弁とあんロール


emoticon-0159-music.gif本日の夫弁

鯖の西京味噌焼き弁当
魚フライ
アスパラ
煮卵
きゃらぶき
梅&ゆかり


c0275289_19161193.jpg
〜あんロール〜



芥子のみをパラパラして180度で15分焼きます

c0275289_19175013.jpg
焼き上がりです〜〜
c0275289_19165567.jpg

『おちおち昼寝もしてられない・・・』

c0275289_19254634.jpg

『消しな!オーブン消しなーーすぐ消しな‼︎‼︎』

真顔でワザワザ来る・・・

c0275289_19251242.jpg


うるさい玄ちゃんはほっといて今日のランチはグリーンカレー
一人なのでお肉類はなし。


c0275289_19182859.jpg

なぜかこれって、大急ぎで完食してしまいます(??)

c0275289_19192487.jpg
こちらは夕ご飯
ありきたりに平凡な昭和な食卓ってとこですわ。
”寅ちゃんの好きなお芋とがんもどきの煮っころがし”

c0275289_19240990.jpg


ブリキの波波そのままのインド製のカップ
防水効果はないようなので
多肉植物とかいいみたいですが・・・・


c0275289_19203619.jpg

とりあえずこちらで洗礼してから外へ〜
楽しいな・・こういうのの使い道考えるのってemoticon-0159-music.gif

c0275289_19225815.jpg


さて。週末
今週は自家製酵母のパンを焼いておりましたが
なかなか思うようにできず
迷い迷い手探り状態でした〜
来週はもっと丁寧にゆっくりやろうかな

今週もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif
素敵な週末を!




Commented by Omega at 2015-05-30 06:13 x
今日は餡ロール! シナモンロールっぽくて格好いい\(^o^)/! この休暇の間に、私もアンパンを作ろうとしてます~。またしてもYukinkoさんの真似っ子です(^^)。

玄ちゃんの真顔、人間っぽいですよね(^m^)。野菜のカレー 美味しそう~。
Commented by yukinko8848 at 2015-05-30 10:54
> Omegaさん
おはようございます!昨日非公開コメントの非公開でコメント返しておりました(笑)
届かないッちゅうの・・って感じでした。
omegaさんがあんぱん?あれれ。。。あんぱんですか?なんかニヤッとしちゃいます。
この頃、よせばいいのに特別なやり方で自家製酵母のパンを作って没頭しておりましたが
で上がりが不細工でちっとも楽しくない日々を送っておりました〜ということで、本来の基本に戻ってみることにしました(またか・・)やはり楽しめないとダメなんですよね〜omegaさん。
でも本日はやめて、その創作の”モト”を見てこようと思っております。パンを買いに行くという意味です〜あはは!omegaさんのあんぱん美味しくできますように〜あんぱん??
by yukinko8848 | 2015-05-29 19:52 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧