オレンジシフォンと変だな・・パン


*オレンジシフォンケーキ*

オレンジジュースとオレンジゼストたっぷりの
シフォンケーキ

これって前に作った時はヨーグルトも入れて焼いてましたが、オレンジジュースはどうかな060.gif

c0275289_21334514.jpg
オレンジのお砂糖で煮たのも結構入れたから、大穴空くかなって思ったけど・・・
c0275289_21343368.jpg


周りを外したと同時にそこがドカーンと落ちたりするから
まだなんとなく心配しながらナイフでそろそろ。
c0275289_21360165.jpg
妙な手触りもなく外せたので大丈夫かも・・・
c0275289_21365362.jpg
少し穴はあるものの、まぁいいかってあたりです。
ホワイトチョコをタラタラしたらもっと好みです〜


c0275289_21334514.jpg
気を使って同じように丸めて山を作ってるつもりでも
微妙に張り具合が違うんでしょうね・・均等にうまくいかないんですよね
修行が足らん・・


c0275289_21373832.jpg
どうして今、これに悩むかな・・・

c0275289_21393909.jpg

丸めて、張らせるように成形するのがうまくできてないと、クープも当然だめでしょ
c0275289_21401770.jpg
ゴマと岩塩のバゲットのつもりでした〜(笑)
c0275289_21410377.jpg

いいや・・ちょっと夕ご飯食べて、休憩。
今夜は焼肉ビビンバとわかめスープですよぉ〜


c0275289_21422243.jpg
夕食後のつまみ食いをもう一回〜テヘヘ・・・・
c0275289_21434250.jpg

アボカドオイルをつけて試食のつもりが半本食べてました。
c0275289_21444146.jpg
035.gif

『昨日なんでダンボールに閉じ込めた?』
c0275289_21455791.jpg
玄ちゃんが車の中で暴れるからだよ・・・


『そんなことしてないよ!船長さんやってただけだもん!』
c0275289_21463610.jpg

035.gif

玄ちゃんを車で移動をさせるのは一苦労
いいアイデアないであろうか・・・

楽しく過ごしたいものね、車中を含め。

愛する玄ちゃんのことだから頑張るぞ〜


今日もどうもありがとうございます063.gif




おうちごはんパン



Commented by f15eagle_coco at 2015-06-05 08:30
( ゚-゚) エ( ゚ロ゚) エエ(( ロ゚)゚ エエエエ!?((( ロ)⌒゚ ゚
晩ご飯がビビンバなのに、またこんなにパンだのケーキだのwww
あああああああああああああああ
(◦ ̄∀ ̄◦)うらやますぃ!!!
炭水化物フェスティバル♡ステキすぎ!!
ああ~隣に引っ越したい(笑)

オレンジピールのシフォン、ちょーおいしそう。
こないだ「グレーテルのかまど」(えねーちけーの番組)でも
おいしそ~~なシフォンケーキ作ってたなぁ
道具はアレコレあるんだけどなぁ
やる気が出ねえ~~~(笑)
Commented by yukinko8848 at 2015-06-05 15:55
あのさ。cocoさんちの食器棚の上に大理石のコネ台有るよね〜クロワッサン作るの?猫さん達のちべたいやつ?^_^
Commented by f15eagle_coco at 2015-06-05 16:21
あっ!
さすがyukinkoちゃんw
御目に止まったねw
そそ、あれは大理石のコネ台。
大理石のローラーも横にあるんだけど、見えた?
昔々の私が楽しんでいたお菓子作りの道具です。
でもねw
実は私、コレ、一度も使ったことがないのwww
「いつか使うだろう」と思って買っておいたんだけど
ケーキのほうが楽しくて
大理石を使うものは一度も作ることがないまま
今に至ってしまったのwww
たぶん…これからも使うことはないんだろうなぁ
猫ベッドを三つ並べるために
また物置にしまいこんじゃったもんw
Commented by f15eagle_coco at 2015-06-05 16:24
あはw
ローラーは写ってなかったねw
by yukinko8848 | 2015-06-04 22:21 | Sweets | Comments(4)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧