今日もバゲットです。


emoticon-0159-music.gif本日の夫弁

鯖の麹味噌
しゅうまいの酢豚風
破竹の煮物
卵焼き
ぬかずけきゅうり
梅&ゆかり


c0275289_21243790.jpg

あんまりうまくできないので
生地の温度をちょっとシビアにしております
あと1度温度を高くしたいところですが・・
こんなことを毎日繰り返しております。


c0275289_21231874.jpg

これは本日のバゲット・・・

c0275289_21204426.jpg


少しクープのエッジが立ちましたが下半分は、オーブンの熱風の強いところに当たるんですが
そこがどうしても開かず。

c0275289_21212924.jpg

バゲット用のメッシュのトレーつかってみたら
もう全くクープ開かずだけど、明らかにいつものより
表側パリッとして、中は柔らかいんでびっくりでした。
そしてね・・・全然いつのバゲットより美味しいの・・・これって不思議〜
次の日になっても柔らかくて、外側パリッと!
う〜ん・・まぁね、それだけでも使う価値はあるね

c0275289_21271036.jpg

ホシノ丹沢でも山食焼いてましたが
やはりホシノ〜安定してますよね
私のレーズン酵母は冷蔵庫で寝てますが・・



c0275289_21284016.jpg



『あんぱん焼け〜‼︎あんぱんを!』

c0275289_21295921.jpg



そうですね、たまには菓子パンもいいですね
ハード系のパンはほんと見た目がすごい大事になっちゃってるけど
上手にできていれば、ちゃんとクープも開いて
当然味も美味しいってことですかね
本日もそう語る私です。
どうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif


パン






by yukinko8848 | 2015-06-10 22:18 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧