夫弁と今日のバゲット/練乳クリーム

emoticon-0159-music.gif本日の夫弁

イカリングフライ
しいたけと大根の煮物
銀鱈
絹さやとしめじのソテー
梅&ごま塩


c0275289_14081254.jpg


*本日のバゲット*

c0275289_14090695.jpg

練乳クリームを作りましたemoticon-0159-music.gif
ミルキーで美味しいですよね、練乳って。
c0275289_14102464.jpg
焼きたてのバゲットだったら、練乳クリームをつければいくらでも・・・それは危ないわ。
c0275289_14105663.jpg
本日のところは・・帯切れつずいているのですが
考えたら、噴霧器使ってからひどくなってきたような気がするな・・??

c0275289_14094779.jpg


ランチはタイチャーハン
ナンプラーとパクチーのみのあっさりした”焼き飯”
c0275289_14113417.jpg

コリアンダーの香り、スパイスを振り掛けると簡単に”タイ”風味〜emoticon-0169-dance.gif
c0275289_14120569.jpg
ようやく甘酢に漬け込み作業終えあとは食べ頃を待っていただきます。
楽しみ・・カレーには欠かせないものね。
c0275289_14124309.jpg

『それがくさかったんだ・・・』

塩ずけのまま食べてみても美味しかったので少しとっておけばよかったな。
c0275289_15225278.jpg


なんだか肌寒いですよ
過ごしやすいけど、シャワーで良かったのに
今夜はやっぱり暖かい湯船に浸かりたいわ

今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif





Commented by f15eagle_coco at 2015-06-18 15:44
んまぁ玄ちゃん、おめめキラッキラ☆
きれいに治ってよかったねぇ。

れれれ練乳クリーム!!!
なんという魅惑の食べ物wwwww
作り方カチャカチャカチャ(* ̄全 ̄)へ_|[PC]| 検索中!w
Commented by f15eagle_coco at 2015-06-18 15:48
( ˘・з・)ん~~~…
練乳クリームで検索したけど
レシピいろいろありすぎてワカラン!
グラニュー糖シャリシャリするの???
yukinkoしゃんの写真は、クリームらしくなめらか~っぽいんだけど…
Commented by yukinko8848 at 2015-06-18 17:35
> f15eagle_cocoさん
ムフフ・・練乳好きでしたっけね〜確か宝くじ当たったら・・ガソリンスタンドにあるやつから練乳出すんだっけ・・?あはは。それました〜練乳クリームは

室温バター   60g=ホイップしますよ
グラニュー糖  20g=バターにすり混ぜてホイップ
練乳      40g=最後に加えてふわっと。

美味しいですよね、練乳って!
by yukinko8848 | 2015-06-18 15:40 | bread | Comments(3)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧