プラム酵母でチョコマフィン/パニーニ


*プラム酵母でチョコマフィン*

060.gif 雨音に気ずいて・・・

遅く起きた朝は〜060.gif


昨夜仕込んでおいたチョコマフィンの生地ができていたので
朝から焼きました〜
雨の音を聞きながら、キッチンに香る甘〜いマフィンのにおい・・・

何て幸せなんだろ・・・ヒョッホ〜



c0275289_15494158.jpg


プラムの酵母を使いましたが、そのにおいはしませんね
溶けたチョコと、香ばしいアーモンドが今朝はうっとおしい梅雨を
一掃してくれました・・・

c0275289_15503717.jpg

BGMは雨音・・・
c0275289_15511205.jpg

次は何の酵母でまた焼こうかな・・・と頬張りながら考えるなんて
いいよ・・・明日も雨で。
c0275289_15521177.jpg
昨日ドックパンもGレーズン酵母で焼いておいたので
ランチにパニーニ
パストラミとチーズをむぎゅ〜っと挟んで焼きますよ〜
楽しい作業だなぁ、これも。

c0275289_15524394.jpg
さぁ〜ランチにしましょ・・・
女の人ってお芋好きね
c0275289_15530564.jpg
ついでの明太マヨスパ
c0275289_15533558.jpg


すごい発酵力のプラム酵母
さすが旬ですよね・・
ふた開けるのちょっと怖かったほどしゅわしゅわ。

c0275289_15541789.jpg
こちらもあっという間に起きたグリーンレーズンの酵母
冬の間は発酵器に入れて酵母を起こすか・・ヨーグルティアか使うのですが、この季節は放置でOK.
c0275289_15543386.jpg


こちらも放置でOK.
c0275289_15550695.jpg
ろくろっ首やってれば幸せ!
c0275289_15552410.jpg


雨もいいわ・・やたらテンションが上がった雨音
好きだなぁ
湿気はあるけど、蒸し暑くない本日
優しくしてあげよう・・・夫に。

今日もどうもありがとうございます063.gif
私はなんかご機嫌でPCの前を離れます、どこか切れてないといいのですが(笑)

おうちごはんパン



by yukinko8848 | 2015-06-19 16:22 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧