レーズン酵母マーブルシフォン


〜*コーヒーマーブルシフォン*〜

お休みの日のちょっとおやつ
レーズン酵母でノンオイルシフォン

c0275289_19351584.jpg

でも、みてぇ〜〜すっごい風穴
まん丸トンネル
向こうまでは見えない。
c0275289_19360191.jpg
型出しの瞬間はまだわからないの・・・
c0275289_19354277.jpg

でも切っても切っても穴〜
c0275289_19345348.jpg
『なんで穴ボコにした・・?』
さぁ・・・・

c0275289_20003359.jpg

先日、実家の近くで食べた”グリーンカレーポテトサラダ”がすご〜く美味しかったので
昨夜の残りのポテサラで、グリーンカレーペーストを少し混ぜて作ってみたら
本当に美味しかった・・・これは美味しい!



c0275289_19363118.jpg
昨日の角食は今朝、サンドイッチに。

c0275289_20095675.jpg
卵と野菜のサンドイッチを持ってちょっとその辺までドライヴ・・・
いつおにぎりばかりだったので、サンドイッチは珍しい。ツナサンドが一番好きですけど。

c0275289_20091985.jpg


夫が買ってきた
”CLOSE"のネオンサイン
なぜ"OPEN"じゃない?
・・・ていうかなんで?

c0275289_20404107.jpg
本日は森のお家のほっといた屋根のペンキ塗りにおわれてました
まだまだゆっくりできないけど、夏本番までには終わらせよう。
自炊は免れるので
キャンプ地は良いのだ。
c0275289_20420277.jpg


明日からまた通常運転
サザエさん症候群だ。
もう引退したいわ・・・・なんていう日曜日。
今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif



おうちごはんパン


Commented by f15eagle_coco at 2015-06-22 09:09
昔、初めてお誕生日ケーキを焼いたとき
(練習無しでいきなり本番w)
なぜか、ものすご~く熱心に空気抜きをしてしまい
焼きあがったスポンジは、
あまりに硬く、ずっしり重く…
型から抜くにもなかなか外れてくれず、
ヤケを起こしてフングッ!とフォークを突き刺したたら
そのまま、ずっしり重いスポンジが釣れました…
( ̄ェ ̄;)。oO(オラはいった何を作りたかったんだろう)

何が言いたかったかと言うと
シフォンの風穴はふあふあの証!
っつーことで、
ドンマイw+゚☆+d(*ゝω・*)+.☆゚+

最後の写真、つやつやカウンターに
ズラリ並んだカトラリー(入れ物も!)
ちょ~~~~~~ステキ!!!!><
あーん、こんな暮らし、してみたぁい!
猫が全部ひっくり返すし毛も入るので
我が家はALL「見せない収納」です(* ´Д`*)
by yukinko8848 | 2015-06-21 20:15 | Sweets | Comments(1)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧