チョコベーグルやバゲット/クラムチャウダー



*チョコベーグル*
(レーズン酵母)

c0275289_13571197.jpg



合わせたとこが外れないように
ギュ〜っと貼り付けておこう
c0275289_13272893.jpg
ケトリング後,210℃/15min
ムッチリ。
c0275289_13261191.jpg
*本日のバゲット*
ヨーグルト酵母
c0275289_13252705.jpg
夫作、ツナopenサンド
結果これが一番美味しかったぁemoticon-0169-dance.gif
煩悩なしで、ただ食いたい一心で作ることのうまさよ・・・・

c0275289_13250512.jpg
あさりが安く売っていたので
たくさん買ってきました、大好きなクラムチャウダーを作りました
蒸し煮にした後のあさりのスープを使います
c0275289_13525872.jpg

う〜ん・・おいしいよぉ〜これ!
やっぱりバゲットでなくちゃね〜emoticon-0159-music.gif


c0275289_13241980.jpg
キュウリのピクルス、美味しくつかったんですよ・・パンにはあいますよね
今日のツナopenにぴったりでした。
c0275289_13515198.jpg

毎朝食べるこちらの和風ピクルスもいいですよ!
c0275289_13541318.jpg

emoticon-0134-bear.gif
『あっつい・・・』

c0275289_19345361.jpg

『30℃近いよ・・・』
私もキッチンでクラクラする。
c0275289_19403400.jpg

『今日からクーラー点けよーよォ‼︎』
昼間はあまりきかないんだよね・・・
c0275289_19362240.jpg

『あ〜〜〜〜やだ!この家の夏ヤダぁ・・』
c0275289_19353918.jpg
ちょっと対策考え中です。

玄ちゃんの散歩は夕方、お日様が落ちてからになりました
肉球あついもんね

今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif


おうちごはんパン








Commented by Omega at 2015-06-25 07:25 x
いゃ~、暑さにも負けずにパン修行 頑張ってますね~。さすがにYukinkoさん(^^)!ご主人もツナサンドで腕前をご披露。いいですね~(^^)。日本のシーチキンは世界一!最近 イタリア産の特別と言われる瓶詰めツナを食べましたが、エラク高かった割にはシーチキンにはかないませんでした。魚介類は日本製が一番\(^o^)/!次回 日本でシコタマ買い占めたいです。

クラムチャウダーも美味しそう~(^^)。
イギリスでは生のアサリはほぼ入手が不可能。イタリア産の瓶入りアサリはスーパーで売ってますが、グリーンピースくらいの超小粒で全く味さえわからない劣等品! Yukinkoさんのバゲットを軸に、ツナサンドやらクラムチャウダーやら、羨ましいばかりです。イタリアン パセリはムール貝にあいますが、アサリにも? ムール貝、2月が旬なので、冬までオアズケ~( ´Д`)。

玄ちゃんの 暑さでクラクラの表情!(◎_◎;)、Yukinkoさんならではの銘撮影。お料理に留まらず、センスの良さが溢れてますね。
Commented by yukinko8848 at 2015-06-25 09:24
> Omegaさん
キッチンの気温が上昇中で、ちょっとためらいがちです。そう・・・本当に日本のシーチキン美味しいですよね〜でも、チャンクの猫ちゃんの餌っぽいのは苦手で、昔からある大きくカットしてある物が美味しいと思うのです。滅多に食べるものでもないのですが、少々高めでも食べた感ありますよね。イタリア産っていう響きだけでも美味しそうで、この間私も、シチリアのイワシの瓶を買ってきましたが、感想はomegaさんと一緒でした(笑)ねぇ〜omegaさん,Nigelの
{Eating Together]のEpisode1,2をFullで見れてますよ今!!あ^^かわいい!そのスープの特集で、イギリス居住の日本女性がお味噌汁作るんですけど、その素敵で知的そうな日本女性、omegaさん?そう見えてきた。。。妄想ってこわい。あはは
やはりこの方、私のキング(オーバー)もっともっとやってほしいし、そのために4Kのテレビほしいです、イギリスのBBC観るのにふさわしいと真剣に思うんです。なんて綺麗な画像
omegaさんの眼に映る景色はいつもこんなに落ち着いた色彩で、しっとり重厚感があって
美しいのでしょうね・・素敵。
by yukinko8848 | 2015-06-24 19:51 | bread | Comments(2)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧