雨の日のスープランチ、フレンチとーすとなど。


〜雨の日のあったかスープ〜

じゃがいもとしめじとネギのポタージュ
くるみとレーズンのクッペでランチ

c0275289_17562039.jpg

レーズン酵母でくるみとレーズンのクッペ

c0275289_15514059.jpg

小さめ角食も焼いていたので・・
c0275289_15533209.jpg
フレンチトースト
おなじみ昨夜からカスタード液に付けておいたもの
今日はくるみとバナナをバターで炒めて蜂蜜を足してキャラメリゼしたのをon!
c0275289_15510974.jpg


このぐらいでオーブン入れたのですが
釜伸びぜ〜んぜんせず・・写真も撮らなかったのですよ


c0275289_15524631.jpg


ハムやチーズ、バジルをはさんで
フレンチトーストサンド
これは本当に好きになっちゃって、何度もやっているメニューemoticon-0159-music.gif


c0275289_15502576.jpg
う〜ん次は中身を変えて作ってみよう・・・
でもチーズはテッパンだと思う、これに関しては。
c0275289_15521378.jpg
emoticon-0134-bear.gif


明日は晴れるかなぁ〜お散歩行けなかったね

c0275289_17574346.jpg
emoticon-0134-bear.gif


梅雨時の雨って肌寒いねぇ・・
そういう日ってやはりスープや・つゆものが食べたくなります
風邪ひかないように一枚着てこよ。

今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif



パン




Commented by f15eagle_coco at 2015-07-08 15:34
うんうん、このところ暑いんだか寒いんだか
よーわからんビミョ~~な毎日が続いてますね。
あつあつポタージュ美味しそう。
仕上げにオイルをシュッと掛けまわす…
こーいうセンス、すてき~~。
何故オラには身につかないんだかな~。

玄ちゃんwしびぃ顔www
今日は晴れたかな?
ゴキゲンおさんぽ行けたかな?
by yukinko8848 | 2015-07-07 18:17 | bread | Comments(1)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧