セントル ザ ベーカリーの食パンでランチ


〜セントル ザ ベーカリーの食パン〜


本日のランチemoticon-0159-music.gif

シンプルだけどトーストとサラダ

c0275289_13175218.jpg

評判によると加水率が90%ということで作りにくさは想像つくのですが・・
銀座で売れに売れているベーカリーショップ
一斤800円ですって・・食べたい。
c0275289_13211697.jpg
いけないのでレシピ本から作りましょ・・・
もうベッタベタ・・どうやったらこれパンになるのか不思議なほどべったり
30分くらいヌタヌタこねてやっと形らしきものになり
型に押し込んで焼成
210℃で30min
c0275289_13182817.jpg

でもネ・・ガンバッたかいあるパンだったのですよemoticon-0169-dance.gif
c0275289_13192057.jpg
多分、私史上最高の食パンだと思う!
外側ガリっとしてて、トーストすると一番よくわかる美味しさ。

c0275289_13202413.jpg
これからは食パンはこれでいこう〜
人気あるの納得ですた。
c0275289_13215765.jpg

昨夜のサーモンソテー
フレッシュなディルとグリーンペッパーの塩気で美味しくいただきました


c0275289_13250129.jpg


emoticon-0134-bear.gif

昨夜遅く玄ちゃんの足踏んじゃって
大きな声で ”アイアイ!”泣かれて
今朝から近くへ来てくれない
ちょっと凹んでる私・・・

c0275289_13272145.jpg
わざとじゃないけど・・こういうことで少々信用なくすのだよ・・・ごめんね。
c0275289_13264571.jpg


emoticon-0134-bear.gif


頻繁に玄ちゃんにおやつを差し出してご機嫌取る私ですが
このジメジメがつずくこの頃・・
なんかスッキリすること探して
クッキングブックパラパラめくり
やっぱり食べること考えてる本日。
お立ち寄りいただいてどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif


パン



Commented by f15eagle_coco at 2015-07-09 14:48
ヘェ~('ω'〃)
評判のお店のパンを再現できる本があるのね~!
知らなかった~!
本屋さんで買えるのかな?(本屋さん行ってないなぁ)
それとも、そのお店で本も売ってるのかしら?
いずれにしても…時間も手間も掛かるのに
本を買ってまで作ってみたいと思う人は
腕に自信アリ♪でしょうから
きっと作ってる時間が楽しいんだろうなぁ。
お店で出来てるのを買ってくるより
同じ味を焼きたてで楽しめるほうが、とっても贅沢かも~!
トーストが美味しい食パン、いいなぁ。
食べたくなった!

玄ちゃんwアンヨ痛かったね~ ヾ(´ω`*)ナデナデ
でも本当はビックリしただけなんだよね(*´ω`*)
はやくゴキゲン直して
yukinkoママにいっぱい甘えてね~♪
Commented at 2015-07-09 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinko8848 at 2015-07-09 20:35
> f15eagle_cocoさん
cocoさん、本は普通に本屋さんに売ってました、でも私は有れば、アマゾンの中古が多いです
難しくて大変とかいう口コミ見ると頑張ってみようかなって思うんですよ。でも面倒で買ったほうが美味しいと思います(笑)でもいけないので・・食べたい一心の食欲が私を支配するの。
トーストにしたら美味しかったですよ。今はいろんな有名なお店の本出てるのでやってみたいことばかりだけど・・その本全てのレシピはまず試せておりませんね〜
さっき、細い卵焼き用のフライパン見に行っちゃったぁ!
by yukinko8848 | 2015-07-09 13:49 | bread | Comments(3)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧