セントル レーズン山でランチ

c0275289_19342920.png

今日はセントル ザ ベーカリーのレシピでレーズン山食
昨夜レーズンをふっくらぽってり蒸しておきました!

c0275289_19352581.jpg
ちょっとお肌が荒れて発酵終了〜
c0275289_19361028.jpg
レーズンは250gグラム
一度蒸したレーズンを使う事でパサパサしてないしっとり柔らかいレーズン山食になりました

c0275289_19364230.jpg
お庭のハーブでサラダに使うハーブヴィネガーを作りましたよ060.gif
ハーブやガーリック、ペッパーあるものどんどん入れて
ホワイトワインヴィネガーを好きなだけ注いで終わり
簡単で美味しいし
見た目が爽やか〜
c0275289_19372678.jpg
ドレッシングになるための下地は一晩冷蔵庫でできあがり。
c0275289_19375125.jpg
小分けして、ハーブヴィネガーにオリーブオイル、ブラックペッパー、ソルトを足してミックス
サラダにかけたら新鮮なハーブの風味のドレッシング
c0275289_19381987.jpg
美味しかった大粒マスタード
プッチプチで酸っぱくない、お醤油ベースのマスタード

c0275289_19391787.jpg
左側が乾燥状態のマスタードシード
右側が普通の粒マスタード
センターが大粒マスタード
大きいですよね・・粒が。
どこも売り切れで、やっと買えました(今頃?)笑
c0275289_19394778.jpg
・・というランチでした!
c0275289_19403079.jpg



035.gif

玄ちゃん・お鼻になんかついてるよ・・?
なんか食べたね・・
c0275289_19410232.jpg
035.gif



台風がどうこう言ってるうちに週末じゃんです。
今週もどうもありがとうございます063.gif


パン


by yukinko8848 | 2015-07-17 20:56 | bread | Comments(0)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧