アーモンドクリームコーヒーロール/エディブルフラワーの氷


〜アーモンドクリームコーヒーロール〜

長い名前ですが
コーヒー折り込みシートを巻き込んで
アーモンドクリームも巻き込みました
c0275289_14435058.jpg

コーヒー風味のアイシングをかけて出来上がり
c0275289_14460791.jpg

甘いパンは心の栄養だと言い聞かせ食す・・・
おやつにこういうパンいいね
コーヒーと相性良いしemoticon-0159-music.gif
アーモンドダイスざっくざく混ぜ込んでも美味しいですよね
c0275289_14441136.jpg
でね・・・・
目に鮮やかなエディブルフラワーの氷


c0275289_14412594.jpg
薄くスライスしたレモンや
お庭のミント
いろいろな形の氷を作りますよぉ〜楽しいわ!

c0275289_19412451.jpg
暑い日にはこんな氷を入れたグラスで冷たいお水でも
特別感があって⭕️
c0275289_14422098.jpg
あ^^氷中花、作ろう・・・なんかすっごい楽しいemoticon-0169-dance.gif

c0275289_14424042.jpg
製氷室開けたら・・・おぉ〜かわいいじゃぁ〜ん!と喜ぶ私。
日常の些細な喜びを見つける週末・・ハッピーだわ。
c0275289_14431158.jpg
*昨夜の夕飯*
チキンガーリック(付け合わせベジいろいろ)
サラダ
新玉ねぎの自家製ドレッシングで!
c0275289_19415276.jpg
らっきょうも一月経って
美味しく漬かりました。
今後活躍しますよ!

c0275289_14444679.jpg



emoticon-0134-bear.gif

玄ちゃん遊ぼうよぉ
コネコネしてあそぼっ!
c0275289_15181587.png

強風が吹いておりますが
暑くないだけでもありがたい本日
明日も、あんまり暑くない方がいいなぁ

今日もどうもありがとうございますemoticon-0162-coffee.gif
素敵な週末をお過ごしくださいね



パン


Commented by simplebento at 2015-07-18 15:55
yukinkoさん、こんにちは。
今日も美味しそうなパン♪偶然にも昨日私も似たような形のシナモンロールを焼いたけど、ブサイクで仕上がりが全然違います^_^;

氷も色々、綺麗だし、涼しげでいいですね!
Commented by Omega at 2015-07-19 06:41 x
Yukinkoさん、今晩は。
シナモンロール…オットット、コーヒーロール(^^) 完璧な形になりましたね。私は とんがり帽子的なロールも好きでしたが。またしてもプロ並みのコーヒーロール! インターネットのお菓子/パン屋さんを始めませんか? 毎日完売だと思いますが(^^)。

昨日のブドウパン、干しぶどうを蒸してから生地に混ぜるとは…恐れ入りました~m(_ _)m。本当に手をかけた丁寧なお料理、いつもながら 尊敬と憧れの眼差しです。(キラキラ…)

偶然にも我が家でもローストチキンでした\(^o^)/ (勿論私は食べられないのですが)。そしてローストポテト‼ 主人はチップスを食べたいとねだっていますが(ハハハッ、可哀想なイギリス人!)、相変わらず揚げ物はご法度なので、オイルをうっすらと塗った後 セモリナをまぶしてコリっとしたチップスもどきのローストポテトでごまかしてます(^m^)。Nigelがいつも言っているように、ガーリックとレモンでマリネしたローストチキンは、不滅の最高傑作 (肉を食べない私の言うべき事ではないのですが)‼ 次回は ホットパプリカでスペイン風のローストチキンを試してみたいです。

Yukinkoさんのレーズンブレッドからインスパレーションを受けて? インドの甘いフラットブレッド、ピシュワリを試してみたいです。ピザの様に ココナッツやシナモン/ハニーをトッピングして、カルダモンが効いたチャイと一緒に~ \(^o^)/。フラットブレッドは失敗が無いので私向け(爆笑)。

明日のお料理にも期待してます(^^)。


Commented by yukinko8848 at 2015-07-21 21:16
omegaさん
なんか、チキンとガーリックとポテトのセモリナ粉まぶしたのとビシュワリと頭の中でぐるぐるやっておりました(笑)
日本人は割とオーブンで仕上げたりするのが得意じゃないようなのですが(私も含め)ふっくら仕上がって、ジューシーなチキンは凄く魅力的なお料理ですよね・・マンネリな食卓に光さすコメントほんといつもピンときてます!
ココナッツやハニーもどツボですぅ〜今ネ・・野菜のペーストをいろいろ試しています、ナスや、アボカド、ブロッコリー、なんかおすすめのペーストやディップありますか?
アハハ・・・またいただこうとしてますが、ビーツはほとんど売ってないのですが、サンドイッチにも合うものがいいですよね〜付け合わせにもなるものもいいですよね、昨日サルシッチャ作ったのですが、夫にはいまいち(笑)多分セージ入れすぎました・・‼︎ハーブの風味はちょうどよければとっても美味しいのに、多過ぎればヤギの餌の香り。でも、自分好みの風味にし上げるのはとても難しいけど、楽しみでありますね〜フラットブレッドちょっと検索してみます
いつもありがとうございます!omegaさん。
by yukinko8848 | 2015-07-18 15:35 | bread | Comments(3)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧