自家製酵母の山食とベーグル


〜自家製酵母山食とベーグル〜

コールドスタートで山食
今回はちと釜伸びしたのでホッ。
奥の山乱れておりますが。



c0275289_21481870.jpg
ご機嫌でベーグルも焼きましたぁ!
こちらも自家製酵母
ムギュムギュですよ、とーぜん。
ふわっとしてもいいんだけどね・・・もうちょっと。

c0275289_21474881.jpg
これを朝焼きあげて持って行きました。
・・・森へ。

c0275289_21472392.jpg
舞台変わって森・・・
材料少な。
もうね・・・朝早かったのでただ盛って行ってますね・・これ。
c0275289_21495760.jpg
途中でロースハム買って持って行ったので早速お味見ですよ〜
ハムはほんのり桜のチップの香りがしてバッツグンに美味しかったので
あとはレタスだけでも満足でした060.gif
c0275289_21492545.jpg


慌ただしくすぎて行った週末、連休でしたが
しかし
少しだけ手をかけてコーヒーをいれます
たったこれだけですが
これが境界線のような・・ほんのちょっとのこだわり。
もし、時間かけてコーヒーいっぱい飲めない時は来てないはずなので(笑)
そりゃそうでした。
c0275289_21502162.jpg
035.gif

だからネ・・ノンビリさせてよね
c0275289_21511932.jpg
お散歩楽しみなんだもんね・・
普段より歩くから。
c0275289_21505812.jpg
035.gif

帰宅してからまずは酵母の発酵チェック
また明日から頼みますよ

c0275289_21523342.jpg
夏ですね〜スイカとひまわりを見ると何よりも季節を感じます
明日からやることいっぱいあるなぁ・・・がんばって取り組もう。
c0275289_21515398.jpg


連休楽しくお過ごしでしたでしょうか?
暑かったですね〜

今日もお立ち寄りいただいてどうもありがとうございます063.gif



パン



Commented by f15eagle_coco at 2015-07-21 14:01
(w´ェ`w)きゃぃ~~ん♡
またまた森のおうちへ行ったのね~♪
ステキだなぁ~。
海のおうちも楽しかったけど、
海水浴や海辺のイベントを「卒業」した今となっては
静けさや涼しい風の吹く
森のおうちに憧れるなぁ♡
お住まいから遠いのでしょうか?
パンを焼いてから出かけたってことは
( ̄m ̄;)また何時で起きて焼いたのか…
ちょっと心配ですwwww

玄ちゃん、たーっぷりお散歩楽しんだかな?

そうそう!
こないだの綺麗な氷、ウットリした~!
製氷皿で作る氷って、こんな透明なんだっけ?
それとも水も特製、なの?

自動製氷機能つきの冷蔵庫ってさ~…
(便利だけど)無粋よね( *¯ ³¯*)フフフーン
by yukinko8848 | 2015-07-20 22:32 | bread | Comments(1)

大好きな軽井沢で老後は夫と二人でのんびり、ゆっくり手を繋いで森を散歩したり森のカフェで好きな珈琲飲んだりそんな日が待ち遠しいです


by yukinko8848
プロフィールを見る
画像一覧